ストレス極限?
久々に記憶に残る夢を見ました。

非現実的で不思議な夢だったので夢占いで調べてみると、

「かなりのストレスを感じている。極限である」と書かれていた。

うん、否定はしない。(笑)

GGのことは勿論だけど、今回ばかりは旦那かな。

ここ数日、色々いざこざがあって、またかなり心に刺さるようなことをいくつも言われたんだよね。

お互いにイライラして子供にも当たって…


そして先週末、旦那が上の娘に力一杯手をあげました。

翌日まで顔に赤く跡が残るくらい…

まぁ娘が悪かったんだけど、普段ならそこまでしなかったはず。

多分自分でも驚いた感じだったし後でものすごく反省してたんだけど、旦那ってガマンってことがができない人で、衝動的にやっちゃうんだよね。

まさか子供にここまでするような人だと思ってなかったからびっくりはしたけど、私も一度、目の横が紫色になるくらいたたかれたことあるし…しかも子供達の目の前で。

もぉ…イヤにもなるよ。



ここ数日言われたことを記録として。

・俺様が稼いだ金で食べてるくせに文句を言うな的なこと。(もう何度目…?)

・もうお前の友達は家に呼ぶな。(先日友達が連れて来た赤ちゃんが我が家で吐いて、後にノロだと解り旦那に移った)

・自分の小遣い用の貯金(私ノータッチ)が思っていた以上に減っていて、なぜか私が疑われた。

・子供が大泣きすると相変わらず私のせいにされる。

・俺様達夫婦には言語だけでなくもっと重大な問題がある。(これは事実だけど。笑)



いつも読ませていただいてるブロガーさんが先日書いていました。

「母の笑顔は太陽だ」と。

私もそれは本当に思います。

実体験として、自分の母が病気の時、家の中はまるでどんよりお葬式のようでした。

だから可能な限り私もいつも笑って過ごしたいと思っているけれど、こういつもパンチを受け続けるとニコニコ笑う力もなくなっちゃうのよ。



麻央さんの死を受けた海老蔵さんの会見を見て、こんなにお互いに愛することができる人と巡り会えたなんて、心からすごいなー、羨ましいなーと思いました。

私がもし今死んだら…

死ぬ間際に旦那にどんな言葉を残すだろう。

間違っても「愛してる」なんてきっと言えない。言わない。

生き還る事ができるという前提で、一度消えてみたいという思いがある。

旦那が何を思い、子供達とどう接し、どのような行動をとるのか、とてもとても興味がある。

最近はストレスで胃がキリキリ痛むし食欲もない。

何かいい方向に1つでもいいから転がってくれないかなー。

麻央さん夫妻を見習わなきゃな。

スポンサーサイト
親戚の集まり…
毎度毎度、集まりがある度に「あんたの作ったもの文句言わず食べてんの?」「会話は出来てんの?」「孫とは遊んでんの?」「毎日何して過ごしてんの?」などとGGに関する質問をされる。

それ毎回聞いてるやん…

GGから解放されて実家に帰ってる時くらいGGのこと忘れさしてよ!

「年行ってから外国に住むなんて私なら考えられへん。ストレス溜まってるんちゃう?」

知らんっちゅーの!!!

でもあの人モンスターだから何も考えてないかもね!

他に話題ないんかね?

GGが来てから一年が経ち、こっちのストレスが限界じゃー!

自己中オジサン!
朝早くから家族を放って友達と遊びに出掛けていた旦那。

忙しい夕飯の時間に帰って来たと思ったら、車が困ったことになり、手伝いに外に出られなかった私に鬼のような顔して文句を言ってきた。

私、イジワルで行かなかったわけじゃないんですけど?

子供が食べてる時は、こぼしたり落としたりするからそばに付いていないと大変なんです!

下の子は風邪気味で何度も鼻水ふかなきゃいけないし。

あのタイミングでいつ戻ってこられるかわからないお手伝いにはどうしても行けなかったんです!

っていうか、同じトラブル起こった時、私自力でなんとかしたよ??

男のくせにそんなことも1人で出来ないの??

そもそもアンタ状況伝えてきただけで、手伝って!って一言も言ってなかったよね?

てっきり自己解決できる程度と思ったよ。



でも自分だけ遊んで来て都合のいい時だけ手伝えって言われてもさ、、、




子供の前でまたもや私の人格を否定するかのようなモラハラ発言連発。

自己中男に「お前はバカだ!」って言われたよ。

友達と一緒の時はあま~い声で電話かけてくるくせにさ。

裏表ありすぎなんだよ!

マジで離婚したいって思った。



「今度から休みの日に家の掃除絶対しないからな!」

って、テメーはルンバのボタン押してるだけじゃんか!!



子供を寝かせる前にリビングに数個のオモチャが残ってただけで「片付けもさせない…どんな教育だよ!?」ってネチネチネチネチ…


はーーーっ、ちっちぇーオトコ。

逃げ恥の平匡さんみたいな人が良かったなぁ…



クソみたいな話
旦那、私、GGの3人で、クリスマスにプレゼント交換をしないか?と、旦那からクソみたいな提案を持ちかけられた。

しかも普通の交換じゃなく、くじを引いて、自分が誰に買うか、また誰からもらうかはシークレットのもの…とのこと。


………………………。



即効で却下したら「お前はツマラナイやつだ!」みたいな文句をひたすら言って来た。

そもそも子供の頃からイベント事はやらず、誕生日でさえお祝いしてもらったことがない(ケーキとかプレゼントとかの特別なことをする習慣がなかったって意味ね)ってずっと聞かされていたし、これまでもそんなこと一度もやったことないのになぜ急にそんなことを言い出すのか…

しかも予算5,000円!自分のお小遣いから出すとの指定…

もし私がGGに買うくじを引いてしまったら…なんの世話にもなってない人に貴重な5,000円使いたくない。

GGに使うくらいなら自分で美味しいもの食べたりマッサージ行ったりしたいし!

逆にGGからもらうことになったとしても…申し訳ないけど使いたくない。

使うたびにGGのことが頭をよぎるの嫌だからね。

っつーか3人しかいないんだから絶対どっちかには当たるだろっ!

こういうのは多勢の仲間でやるから面白いんじゃないの?

そもそも引きこもりのGGが内緒で買物になんて行けるわけないし!

しかも私はクリスマスに関してはどちらかというとアンチなのだっ!!

と、つっこみドコロはいっぱいあるけど、とにもかくにもクソみたいな話だ。




GGが一緒に住むようになって、どうも旦那は「仲良し家族ごっこ」をしたがる傾向にある。

言葉交わせばいつもケンカばーっかりしてるくせに。

この前は、新居の空いてる壁に、家族それぞれの面白い顔した写真を大きくアートみたいにフレームに入れて飾ろう!とか、私がずっと昔にチクチク手作りしたマトリョーシカが3体しかないから、あと2体作って5人家族にして!とか…

私たちはアートになるようなオシャレな顔してないし、そもそも自分好きなあなたと違って私は自分の写真とかを家に飾りたくもないし、GGの顔が常に見えるところにあるなんて絶対にイヤなんです!

マトリョーシカも作るの大変だったからもう作りたくないの!

どんだけヒマだと思ってるんだ?

そもそもその前に私は4人家族だと思って生活してますから!!!



とにかくそんなに仲良しごっこやりたいならGGと2人でプレゼント交換でもなんでもやればいいじゃない。

その前にきっとGGだってそんな提案乗り気じゃないと思うよ。

孫の誕生日でさえ1円だってくれない人だからね。



プレゼント交換の話を却下したら、「そしたらお前にはプレゼント用意しないから!絶対怒るなよ!」と言って来た。

精神年齢いくつだよ?

そもそもあなたから貰ったもの、使えないものばっかりなので用意して頂かなくて結構です!(プレゼント下手!)



これ朝一でのやりとりよ…

1日気分悪いわぁ~

アホアホ!
旦那が、同僚からもらったというドでかいおもちゃのキッチンセットを持って帰って来た。

………はっ!?

そんなんデカイの要らないんですけど!(きっと想像以上にデカイよ!)

ってかキッチンセット、もう既にありますよね??

サイズ違いで2個とか要らないんですけど!

きっと同僚は処分に困って誰かに…って思ったんでしょうが「断る」ってことを知らんのかね、キミは?

子供部屋が出来たからといっておもちゃだらけにしたら、後々困るの私たちなんですけど!

あの部屋一体誰が掃除してると思ってるんだ!

ただでさえ物が増えてるし片付けないしで子供部屋の掃除が1番面倒なんだぞ!

あーイラつくー!

旦那は「要らなくなった時誰かにあげればいい」「子供達喜んで興奮してるよ」って言うけど、遊ぶのも最初のうちだけ!

もう既に要らないからさっさと誰かにあげてくれー!

アホか!

プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク