スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生理周期
そういえばそろそろ…と思っていた生理がなかなか来ない。

基本ほとんど周期が乱れたことがないのでこういうことがあるととても不安になる。

2人目産んだ後くらいから、これまで29日周期だったのが26日くらいになっただけでもイヤな感じだったのに、今月は気づけば今日でなんと35日目になっていた。



まさかーーー!!



って3人目が出来た心当たりは一切なし。



いつもは4~5日で終わる生理だが、思えば先月はどういうわけか10日近くまでちょろちょろと出血が続いていた。

そのせいで周期が少しズレたかな?と思ったけど、さすがに35日も来ない周期は初めてだ。



もしかして………




閉経??



こっちはめっちゃ心当たりありますけど!!




そもそも私は不妊治療中、残ってる卵子の数を調べるAMHという項目で、かなり残念な結果をたたき出していたので、閉経は普通より早いであろうとどこかで覚悟はしていたが…

まさか最後の出産から3年後にこんなことになるとはね…

って別にまだ閉経したわけじゃないけれど。

生理はホント面倒だから無くてもいいけど、さすがにこの年で閉経は早すぎだよね…

もしそうなっても誰にも言えないわー。




…と不安に思っていたら、夜になり少し血の混ざったおりものと、いつも生理前になると出てくる茶色のおりもの?が現れたので、明日には本格的に始まることでしょう。

単なるストレスで周期が乱れただけでありますようにー。

スポンサーサイト
占い検証(5年後)
5年ほど前、当時テレビでひっぱりだこの某女性占い師に観てもらったことがある。

不妊を相談しようと予約を入れたが、その日程は約10ヶ月待ち。

その後すぐに妊娠したため、何を相談しようか迷いつつ、約10ヶ月経った出産直後にようやく鑑定日を迎え、2人目のこと、 GGのことなどを相談した経緯にある。

このことについては何度かブログで話題にしたことがあるが、5年を過ぎた今日、GGのことを検証してみようと思います。

GGの件ついては、基本的に当時の鑑定結果とは大きく異なることとなった。

占い師は、「そもそもGGは日本に来るつもりなどないので、あなたたち家族が日本を離れ、ご主人の国で暮らすことになる」と言っていた。

これはこの占いから約4年後にGGが日本で暮らす決断をして今に至るため、真逆の結果となっている。

そして「5年以内に大きな病気になり、倒れたり寝たきりになる可能性もある」とも言った。

これに関しては、もう歳だしそもそも持病もあったし、確かにこの5年の中で新たに定期的に通院しなければならない病気は見つかったけれど、果たしてこれを「大きな病気」と言っていいものか?という疑問も残るし、倒れたりも寝たきりになったりもしていない。

むしろ一人暮らしの頃より食生活が良くなって、薬も随分減ってるらしいよ。

この「5年以内に」と言われていたことが常に私の頭の中にあり、何事もなく過ぎた今、やっぱりどんなに有名と言われる人でも所詮占いは占いだなーとほっとする思いもあり残念な思いもあり…なんとも複雑である。

最後に占い師はGGについて、「5年、10年じゃない」と言った。

何かを察してか…(笑)

どのくらい生きるかさりげなく教えてくれたのである!

これが当たりなら私はこの生活が最低でもあと5年は続くということになる…

が、しかし(笑)

ここまで当たらない占い、どこまで信じられる??(笑)

これはまた5年後に検証しよーっと。



2人目のことや不妊の原因もなんだか的外れだったし、旦那の仕事のことも言ってたことと違ったり…(笑)

30分の鑑定に確か一万円払った気がするけど…

今思ったらやめときゃ良かったかな(笑)

泣いた…
今の率直な気持ちを残したい…

こんなちっぽけなブログだけど…



スマスマ最終回、録画したけど出来る限りタイムリーで見てた。

前半は懐かしい映像に笑ったりウルっときたり…

慎吾とキムタクの関係性に特に注目してみたり。

でも見れば見る程、彼らの「解散」という現実が信じられない気持ちでいっぱいになった。

あんな細っちい子供の頃から一緒にやってきた仲間、同志なのに、今さら仲が悪い?って理由で辞めちゃうの?ウソでしょ?



私は彼らのファンじゃない。

ファンじゃない私でもこんなに残念な気持ちになり、涙なくして見られなかったのに、長く彼らを見てきたファンはどんな想いなのだろう…

でも誰よりも1番ツラく、苦しく、悔しい思いをしてるのは、本人たちなのではないかと思った。

最後の歌収録で、中居君がカットの後に号泣した…って事前にニュースになってたので、そのシーンが放送されるかどうか興味もあった。

歌ってる最中から泣いてるじゃん!!

頭下げながら泣いてるじゃん!!

私も見ながら涙が出たよ。



こう言っちゃ悪いけど彼らは歌が上手い方じゃない。

でもあの音のはずれ方は泣くのを堪えていたからだったんじゃないの?

なんだかすごくモヤモヤする。

彼らと同世代の私は、実はデビュー前の彼らを生のステージで見たことがある。

あの時はまさか彼らがここまで日本を代表するグループになるなんて思ってもみなかったけど、こうして改めて5人揃って歌い、踊ってる姿を見ているとものすごくカッコいいと思う。

一人一人活躍出来る個性を持ってる彼らだけど、やっぱり全員揃って踊る姿は目を奪われる「圧巻」の一言。

解散なんてもったいない。

心からそう思った。



森君の脱退の時、吾郎ちゃんの復活ライブ、剛君の復活ライブ、その節目の全てに全員揃い、自らの言葉で発言してきてる彼らが、どうして今回は何もなし?

私にもそれは不自然に映る。

本人たちがこれまで様々な報道が出る中で沈黙を守っていることについて「J事務所の圧力」と思っていたけど…ちょっと見方を変えたら、もしかしたら自分たちがこの解散を認めてないよっていうアピールでもあるのかもしれないと思った。

何か喋れば解散を受け入れ認めることになる。まだまだ俺たちは終わらせる気はないよ、って気持ちの表れなのかも…

願望込みの思いだけど。



年末の解散が撤回不可能ならば…一旦休憩して、色々落ち着いたら、もう一度、戻って来てくれないかな。

SMAPを無くしてしまうなんて、誰も得しないよ。

真実は明らかにはならないんだろうけど…このモヤモヤをどうにかして!

今日はものすごく胸がいっぱい…

なんだか眠れなさそう……


ブログを綴る意味
子供の年齢も近いことから他人事とは思えず、今最も応援してる小林麻央さん。

彼女は名前も顔も世に知れた有名人だから、ブログを書くことでココロが解放される一方で、グチや本当の苦しみみたいなことはきっと書けないだろうなぁと想像できる。



今でこそ誰が見てるの?ってくらいひっそり更新しているこのブログも、不妊治療真っ只中は結構なアクセスがあり、ランキングサイトで上位になっていたこともあった。

私の場合、そうなればなるほど自分の想いをここに綴ることが怖くなり、100%でなく70%くらいの気持ちしか吐き出せないことがあった。

重みは全然違うけど、私も不妊治療の苦しみをどこかに解放したいと思い、このブログを立ち上げた。

大勢の人に見てもらいたかったわけではなく、ただただ自分のココロの解放のために。

そして晴れて不妊治療の闇から脱出し、この場所にはしばらく用無しで放置状態だったのだけど、宇宙人義父と同居することになり、今再びココロを解放する必要にかられてここに舞い戻ってきていると言うわけで。(笑)

今この場所がないと私きっと…

相当色々溜まっておかしくなっていただろうな!!

100%書いてしまうと、見る人が見たら足がつきそうなこともあるので書かないけど、せめて90%は吐き出したいと思っているので、誰に何て思われようとこれからもここで毒吐き続ける予定です。

書くことって本当に大きいよ。

ありがとう!
都合のいい祈り。
早くいなくなれ、とか考えててバチが当たったのかな。

いなくなって欲しくない人の良くない知らせ。

過去の様々な思い出が浮かんで涙が出そう。

考えたくない。

どうかどうかまた元気に戻ってきてくれますように…
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。