スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おもらし
びっくりした…

タイトルだけ見たら子供が?って思うでしょ。

違うの。

義父がもらしたの。

早速モデルハウスの見学に行ってみたこの週末。

珍しくついて来たのはいいけれど…

やってくれたよ!

トイレ行きたいなら言ってくれよ!

我慢しきれず直前でもれたらしい。

そのことに旦那が気づいたのは家に帰ってから。

着替えてた白いももひきが黄色く染まってた…

恥ずかしいのも解るけど、それまでずーっと黙ってた!

ありえない!

いつもらしたのか聞いたら結構前半。

その後すぐ車に乗って移動もしたし、もう一軒見た後買い物も行ったし外食もした。

ありえない!!

もらした直後に座った車の助手席…

あなたが居ない時は私の指定席なんですけど!!!

マジでありえない!!!

旦那もびっくりしてた…

「子供じゃないんだからどうして言えない!?」って言ってたけど…

子供以下ですよ!

ありえない!!!!

下着にももひきにズボン…はいてたものまずは全部お風呂場で洗って洗濯機で洗い直し。

なぜか洗濯物の中に腕時計が混じってて一緒に洗ってた!

車のシートも洗剤付きのぞうきんで拭いてファブリーズ!!(もちろん旦那が全部やった!)

もう助手席座りたくない…

次に自分と子供のもの洗いたくない…

ありえない!!!!!

先が思いやられる~
スポンサーサイト
答えが出た
結果は○

究極の選択ではあったけど、望んでいた結果になってホッとした。

1年前のことを思うと今の状況は全く予想もつかなかったな。

結果、あと2ヶ月の辛抱と思っていたけど…年単位の辛抱に変わってしまった。

しかし×だった時の落込みを思うと我慢するしかない。

がんばれ私!



そんなこんなで家を建てることになりそうです。

浮かれた旦那は早速ネットや雑誌で会社選び。

男2人で楽しそうに見てる姿をキッチンから恨めしそうに見つめる私…

週末は見学会に行くことに。

本来ならば私が一番浮かれていいはずなのに…

子供のスクールをどちらにするかの問題で、浮かれる気にもなれやしない。

やらなきゃいけないこと、決めなきゃいけないことがいっぱい過ぎる…

ちょっと息抜きしたいなぁ。

現実逃避
年末年始を実家で過ごす。

色んなイライラやストレスから一時的に解放されるも時々ふと我に返り現実を思い出してちょっとブルーになることも。

でもそんな日々ももうすぐ終わり。

家に戻ったらまた忙しい日々、そしてあのニオイや言動にイラつく日々が待っている。。。

存在自体はそれほど気にならないはずなんだけどね、、、

なんなんだろ、この嫌悪感(笑)

旦那ですら理解出来ないと言う珍行動の巻き添えをくうのも恐怖のひとつ。

この先どんな事件が待っているだろ。。。

自分が周りに迷惑かけてるって気付いて欲しい反面、ここでは暮らせないと言われるのがやっぱり一番怖いこと。

私の中で天使と悪魔が会話する。。。

私はクッションになれるかな?

言葉の壁は大きいな。。。
ついに来た!
まだまだ先だと思ってたけど・・・

あっという間にやって来た。

これから約3ヶ月。

今回だけは特別な意味があるから私も辛抱しなければ。
モヤモヤしたもの
今年に入ってから、なんだか心にモヤモヤしたものがず〜っと残っている感じがしていた。

原因はなんとなく解っていたけど考えないようにしてきたのに・・・



今年は娘を連れて旦那のお国の方へ帰省する予定になってます。

これは去年の夏に帰らないことの引き換えにし(てしまっ)た約束。

長時間のフライト、乗り換え、離乳食が完了していない娘に食べさせるものがあるのか、などなど、考えれば考える程行きたくはないのだけど、これはなんとか頑張らなきゃって心の準備があった。

でもね・・・

今日skypeで、向こうから金食い虫がこっちへ来るとか言ってたよ?

聞いてないし。

具体的な月も言ってたけどどのくらい居るつもり?まさかMAX居ないよね?

ってか向こうが来るなら行かなくてもよくね?

一人で色んなこと思いすぎて夕食前にすっかり食欲なくなっちゃった


しかもいつまで〜も長話は終わらないから、冷めちまった夕飯一人で食べてやった。

イライラが顔に出てたようで、話終わった旦那に「なんか怒ってる?」って何度も聞かれた。


「来るみたい」って言われるのも腹立つけど、何も言われないのも腹立つんですけど


不機嫌な理由、マジで解んないわけ



ホントはね、上手いこと2人目妊娠できたら帰省もキャンセル出来るかな〜なんて狙ってた。

でも多分無理だろうから、せめて妊活を理由に向こうの滞在を最短にして欲しい

何もしないジジーの世話はまっぴらゴメンだ

そういうこと考えてんのかな?旦那クン・・・



確かにね、産まれた時にしか会わせてあげられてないのは申し訳ないなって思うけど、どうしても長く居られるのはイヤなのだ

娘も絶対なつかないと思う・・・

旦那もそれを恐れて頻繁にskypeしてるようだけど、きっと時々画面の中で見るちっちゃいジーさんとしか思ってないんだろうな。

実際に会ったら泣くような気がする。

チューとかしたりされたりすんのも絶対見たくなーい



あ〜しかしどうなっちゃうんだろ。

予定を狂わすにはやっぱり「2人目」しかないのだな〜

プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。