久しぶりの感覚。
思わぬ所から友人の2人目妊娠のニュースが飛び込んで来た。

娘と過ごす日々の中で、苦しかった治療からも離れ、芸能人や身近な人たちのおめでたニュースにも心がざわつかなくなっていたはずなのに・・・

彼女だけは違ったんだ。参照

ずっと『子だくさん宣言』もされていたから、そろそろでもおかしくないとは思ってたんだけどね。

だけど、そう簡単に出来るもんじゃないんだってことを思い知って欲しくて、イジワルだけど2人目は簡単に出来ないで欲しいってどこかで思ってた。

決して悪気があるわけではないことは解るのだけど、ちょっと言葉に気遣いがない人で、その言動に幾度となく傷つけられてきた身としては、やっぱり複雑な思いでいっぱいです。

最近さっぱり音沙汰ないな〜と思ってたら・・・なんだかやっぱりね。って感じ。

そういう勘だけは未だに超ビンビンなんだよな〜。

久々にちょっと落ちた・・・
ふたりめ
まだ予定はないのだけれど、カテゴリーを一つ増やしてみます。

「自分の子供はかわいい」ってよく聞く言葉だけど、それって実際体験した人じゃないと本当の意味って解らないと思うんだ。

『百聞は一見にしかず』とはまさにこのことで、私も「あぁこういうことなんだ〜」って改めてその意味を思い知ったし。

こんなにも愛おしい存在がもうひとり居たら・・・って娘と接していると時々そんなことを考えます。

本当はね、簡単に授かれるなら、今すぐにでも欲しいんだ。

だけどこれまでの経験上、それは厳しいってことが解る・・・

1人目が顕微でしかもやっと授かった子だというのに、2人目が自己流タイミングで・・・なんてそんなうまいこといくとも思えない。

だからといって今の状況で娘を連れて新たな専門病院に足を踏み入れることも簡単じゃない。

それに娘を産んだすぐ後に受けた”とある有名な方”の占い結果もずーーっと心に引っかかっていて。(参照


娘がもうすぐ1歳になるのを機に、これまでずっと思っていたことを少しずつ綴っていけたらと思います。
ポリオ2回目とインフルワクチン
ポリオ2回目の注射をしに行ったら、一緒にインフルもしたら?って言われたので、2本ブスッと打ってもらいました。

今日も先生の顔を見るなり泣いちゃったよ

ついでに私も一緒に人生初のインフル注射。

これまで予防接種はおろか、インフルにもかかったことがないので正直必要か?と迷ったけれど、今は倒れることの出来ない身・・・

念のため打ってもらいました。

治療中は何十本と打っていた注射も久々で、「痛いでしょ〜?」って言われたけど、黄体補充の重〜〜いアレに比べたら屁でもなかったわ

大人は1回でOKだけど、子供は2回必要らしい。

次回は3回目のポリオと同時にする予定。

気がつけばもうすぐ1歳になる娘・・・

一旦休憩に入っていた予防接種も1歳を過ぎたら追加含めまたまた忙しく通わなきゃいけないらしい。

思いがけずインフルのワクチンも受け、ひとまず安心な私たちだけど、一番病気を拾って来る可能性が高いのは旦那なので、近いうちに受けに行ってもらわなきゃ。
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク