23w2d 妊婦健診
今月2日に少量の出血?らしきものがあって以降、今の所落ち着いています。

まだ実家でお世話になっているのですが、薬がなくなってきたこともありこちらのクリニックでついでに健診を受けてきました。

(苦手な)先生がエコーで(しかも無言で)診てくれたのですが、心臓をエコーに写るバージョンを変えたりズームにしたりして何度も何度も診ていたのがとても気になりました。

なんなの?と思いつつも怖くて聞けない・・・

何か問題があるなら後で言われるだろうと中待合室で待っていたのだけど、いざ診察室に呼ばれても「頭のサイズはだいたい週数通りだね。次はまた4週間後でいいです」と特に何も言わない・・・

てっきり次回から2週間ごとになると思っていたので「もう来週から7ヶ月に入るんですけど2週間後じゃなくていいんですか?」と聞くと「いや、まだ4週間後でいいけど・・・向こうに早めに行ってもいいかもね」的な返答。

なんだい、なんでもなかったの?それともここで出産するわけでもないから自分からは言わないでおこうって思ってるの?後でこっそり向こうの病院に連絡するんじゃないだろか?などと色んな空想が頭をぐるぐる

でも結局薬(流早産予防のウテメリン)を2週間分しか出してくれなかったので無くなる頃には行ってくるつもりです。

まだ6ヶ月だけれど、一人目の時よりも胎動が激しいような気がしてるし、入院中に一度院長に診てもらう機会があった時には心音を聞いて「スーパー元気」と太鼓判を押してもらったベビちゃんだもの・・・きっと大丈夫だよね。

なんだか私の妊婦生活は常に不安につきまとわれてる気がする・・・

一人目の時も羊水が多めだと言われて心配したけど結局は何でもなかったし。

妊婦生活を楽しむなんてこと今回は全く出来てない

元々気にしぃな性格ではあるけれど、赤ちゃんのこととなると余計に気になっちゃう。

なんとなくモヤモヤしたまんま次回の診察まで過ごすことになるのかな

来週からはいよいよ7ヶ月。

少しずつ安静生活を解除して自宅に戻るための体力回復に努めます。
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク