子供がうるさいのは私のせいではありません。
少し前にネットで「離婚する夫婦の多くは子供が小さいうちにする」って記事を読みました。
確かにそうかもな~と今はとても理解できる。

もともとケンカの多かった私たちだけど、手のかかる子供が2人になってから、子供のことで言い合いになることがすごく多いから。
子供が小さいゆえに起こるケンカが当たり前になりつつある。

1番多いのが、旦那が家で集中して何かをやりたい時に子供がうるさくして、ママの所に行けって言うんだけど、子供はそんなこと素直に聞く生き物じゃないからもっと騒ぐ。
そしたらそのイライラの矛先が私に向いてくるんだよね。
でもこっちだってヒマしてるわけじゃない。
下の子のお世話してたり料理してたり・・・

結局最後に爆弾は私に落ちてくる。
あなたが何も言わないからだとか、ちょっとくらい手を止めて面倒見れないのかとか。

は?
私昼間は同じ状況で1人で色んなことやってますけど??

今日だって自分がスカイプでお父さんと大事な話してる時にうるさくて聞こえなくて、それも結局最後は私が注意しないからって。
そんなに子供の相手してて欲しいなら私の夕飯作りの時間にしなけりゃいいじゃん。

とにかく休日も自分だけ好きなことして出かけることも多いくせに、忙しいアピールがハンパないんですけど?
そんなに疲れてるなら走ったり運動したりすんの止めればいいじゃん。
そのくせ私には子供を毎日外で遊ばせろとか言ってくるし。



学校や職場で嫌なことがあると、全く関係ない人にグチるより同じ環境下にある人にグチった方が共感を得られるじゃない?
それと同じで今の私には旦那のことをグチる相手が自分の娘しかいないんだ。
でもそれは良くないことだって解ってる。
だからブログに吐き出すことで少しでも発散して、これ以上娘にグチらなくてもいい環境を作りたい。

そもそもこのブログはそういうことを書くために作ったはずだった・・・
いつの間にか不妊治療のブログになっちゃってたけど。

これからは子育てのこと以外にも、イライラのたびにUPしたいと思います。
ネガティブなことを書くのは良くないとか言霊とか言うけれど、この場がないと普段子供のためにってガマンしてるうっぷんがいつか大爆発しちゃいそうで。。。

いちごの赤裸々ダイアリー、第2章の始まりです
久々。
気がつけば1年以上も放置してました。
その1年の間に下の子ももうすぐ1歳4ヶ月。
2ヶ月ほど前におっぱいも卒業しちゃいました。
1人目の時は成長の記録をここに残していたけれど、2人目は本当に雑になってる・・・

2人の子育ては思っていた以上に体力使うしアラフォーママは体がしんどい。
パソコンに向かう時間もなけりゃ録画したドラマもゆっくり見るひまもない。
上の子が幼稚園に行くようになったのだけど、どういうわけか前より忙しくなってるような・・・・?

でも本当はもっと書きたいことがいっぱいある。
子育てのことだけじゃなく日々の出来事。
ストレス発散も兼ねて、これからちょこちょこここでグチっていこうかなーと思います。
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
