ゲーーーッ!
洗面所に置いてあった私の洗顔用の固形石鹸。

昨日の夜に新しいのを下ろして、まだ一度も使ってないのに朝になって見たらちょっとだけだけど泡がついた跡が残ってた。

ハンドソープは手前に置いてあるし…まさか誰か使った???

念のため旦那に聞いたら使ってない、と。うんうん、そうだよねー。

ちょうど義父が手を洗ってたので使ってないか聞いてもらったら…

「今は」使ってない、と。。。。

へっ!?

旦那が突っ込むと「今は使ってないけど使ってた」と…………

はーーーっ!?

「じゃあ何の石鹸なんだ?」

「いちごの洗顔用の石鹸だよ!」

「オー」

「ハンドソープはここにあるだろっ、何なのか解らないものは勝手に使うなよ!」

「…………」



ジジーーーィ‼️

前よりなんだか減りが早いような気がしてた…

でもしばらく留守にして戻ってきた時、こんなに小さかった?って思ったのはやっぱり間違いじゃなかったんだ!

しかも私たちは知っている。

何度言ってもGGがトイレ帰り、小では石鹸ほとんど使わないってことを…

ってことはーーーーーー!

その話したら旦那は大ウケ。

ふざけんな!笑い事じゃない!

私たちの「普通」が通用しない、GGは完璧宇宙人。

そんなんで毎日顔洗ってたかと思うと…

あー胸くそ悪っ‼️
スポンサーサイト
人に言うなら自分も気を付けよう。
つい先日、お風呂に入ろうとしてた義父が洗面台の前に置いてた子供用の踏み台に引っかかってドーンとコケてケガをしたんだよね。

幸い大事には至らず、腕の皮がむけて出血した程度だったんだけど。

これまで半年以上同じ状態でいたからただの不注意でしかないと思うのだけど、また同じことが起こったら困るからって、旦那がその踏み台を他の場所に置けとか片付けろとかってまた私にわーわー言ってきたの。

でも狭いアパートの洗面所には新たにそれを置いとくスペースなんてないし(もしあったら最初からそうしてる!)片付けちゃうなんて、子供が自分で手を洗えなくなっちゃうからもってのほかだったんだけど、そこでまたワーワーやりあって、結局は横の掃除用具の入ってるバケツの上に置いておいて、使うときに出すってことになったのね。

子供にもそれを伝えて、自分で出したり戻したりしてもらうようにしたんだけど、やっぱり急に今までと違うやり方に変えたから子供だって忘れちゃうじゃない。

今日、私がキッチンで仕事してた時、上の子が手を洗ったあとに戻し忘れてたのを旦那が見つけて、またもやそれを私にブーブー言ってきたの。お前は全然チェックしてないのかーみたいなことをね。

ってかさー、上の子はもう自分で自分のこと出来るからいちいち私が手洗いに付き添ってるわけじゃないんだよねー。それを私に言われても…ってなわけで、さすがに言ってやったわよ。

私に言わず子供に言え、と。

そして台が下にあったら手を洗う前にバケツの上に置くようにテメーのオヤジに言ってくれ、と。

そしたら

オヤジには言った、と。でもやらない、と…

そんなのこっちが知るか!って。

またまた腹立ってたら、その後に踏み台がまた下に置いてあるのを今度は私が見つけたの。

あれ?と思い返すと、最後に使ったのは下の子の手を洗いに行った旦那だった。

「自分も戻すの忘れてるけどー?」

って言ったら無言で戻しに行った…!笑

人にブーブー文句言ってること、自分も思いっきりやってんじゃん。

今日のはタイミング的にめっちゃミラクルで「どうだ⁉️」って感じ!!

ココロの声が出るようになってきた。
久々の更新になってしまった…

が、決して穏やかな日々を送っていた訳ではありません。

ここの所、不満やイライラが募りすぎた時などは心の声が思いっきり言葉にでてしまうようになって、結構1人でブツブツ言ってることが増えています。

危なく旦那の前で出そうになることもあり、気をつけなくちゃと思うこともしばしば。

最近の傾向としては、義父のことで旦那と言い合いになることが多く、どっちかというと旦那に対しての不満の方が大きい。

うちの旦那、普通の人なら怒らないようなところでもめっちゃキレまくる人だからー。

あと喋り方ね。

公共の場でよその夫婦の会話耳に入ると、世間の旦那さんって優しいんだなーって羨ましくなっちゃう。

旦那は旦那で自分の親にイラついてるもんだから、私や子供にそのとばっちりが来て余計に腹が立つ。

ちょっと前には産まれて初めて白髪も発見したしーーー!

超ショック。

ストレスって本当にモロ身体に出るんだねー。




実はしばらくの間、旦那と義父が国に帰っていて不在だったのですが、久々に自分の家でのんびり気兼ねなく過ごせた日々があり、部外者がいない生活がこんなにも快適だったんだー!と懐かしく思いました。

このまま戻ってくるなーって本気で思ったわ!あはは。

なんてったって私普段ソファーにも座れませんから!!

引っ越したらもっと大きいソファー欲しいけど、買い替えは義父が居なくなってから、って決めてる。

実は他にもそう思ってる物がいくつかある。

今はまだガマンガマン。

いつかこういう自分の思い、後悔する日が来るって解ってるけど、今はそうでも思ってないとやってられないって感じ。

義父が居なくなったところで旦那との関係が良くなる訳ではないと思うけど、少しでもココロ穏やかに過ごしたいな…

プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク