スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
泣いた…
今の率直な気持ちを残したい…

こんなちっぽけなブログだけど…



スマスマ最終回、録画したけど出来る限りタイムリーで見てた。

前半は懐かしい映像に笑ったりウルっときたり…

慎吾とキムタクの関係性に特に注目してみたり。

でも見れば見る程、彼らの「解散」という現実が信じられない気持ちでいっぱいになった。

あんな細っちい子供の頃から一緒にやってきた仲間、同志なのに、今さら仲が悪い?って理由で辞めちゃうの?ウソでしょ?



私は彼らのファンじゃない。

ファンじゃない私でもこんなに残念な気持ちになり、涙なくして見られなかったのに、長く彼らを見てきたファンはどんな想いなのだろう…

でも誰よりも1番ツラく、苦しく、悔しい思いをしてるのは、本人たちなのではないかと思った。

最後の歌収録で、中居君がカットの後に号泣した…って事前にニュースになってたので、そのシーンが放送されるかどうか興味もあった。

歌ってる最中から泣いてるじゃん!!

頭下げながら泣いてるじゃん!!

私も見ながら涙が出たよ。



こう言っちゃ悪いけど彼らは歌が上手い方じゃない。

でもあの音のはずれ方は泣くのを堪えていたからだったんじゃないの?

なんだかすごくモヤモヤする。

彼らと同世代の私は、実はデビュー前の彼らを生のステージで見たことがある。

あの時はまさか彼らがここまで日本を代表するグループになるなんて思ってもみなかったけど、こうして改めて5人揃って歌い、踊ってる姿を見ているとものすごくカッコいいと思う。

一人一人活躍出来る個性を持ってる彼らだけど、やっぱり全員揃って踊る姿は目を奪われる「圧巻」の一言。

解散なんてもったいない。

心からそう思った。



森君の脱退の時、吾郎ちゃんの復活ライブ、剛君の復活ライブ、その節目の全てに全員揃い、自らの言葉で発言してきてる彼らが、どうして今回は何もなし?

私にもそれは不自然に映る。

本人たちがこれまで様々な報道が出る中で沈黙を守っていることについて「J事務所の圧力」と思っていたけど…ちょっと見方を変えたら、もしかしたら自分たちがこの解散を認めてないよっていうアピールでもあるのかもしれないと思った。

何か喋れば解散を受け入れ認めることになる。まだまだ俺たちは終わらせる気はないよ、って気持ちの表れなのかも…

願望込みの思いだけど。



年末の解散が撤回不可能ならば…一旦休憩して、色々落ち着いたら、もう一度、戻って来てくれないかな。

SMAPを無くしてしまうなんて、誰も得しないよ。

真実は明らかにはならないんだろうけど…このモヤモヤをどうにかして!

今日はものすごく胸がいっぱい…

なんだか眠れなさそう……


スポンサーサイト
嫌いなところを書き出してみた。
金を払わない。

決して自分の間違いを認めない。

たいしたことしてないのにしてますアピールがスゴイ。

オフィシャル以外、偽名を名乗ってる。

自分の個室が出来た途端、出掛けた際に買い込んだチョコやお菓子をクローゼットに隠しておいてこっそり食べてる。

前はカバンに角砂糖まで隠してた。

そして子供(孫)に「何食べてるの?」って聞かれてもモゴモゴしながら「何も食べてない」と答える。

イスに座ったまま、時にはイビキまでかいて寝てるのに「昼寝はしていない」と言い張る。

とにかく嘘つき!

夕飯の時、皆が揃うのを待たずに自分だけさっさと無言で食べ始める。

どんなご飯でもフォークで食べる。(ラーメンも!)

着ている服で汚れた口などを拭く。

くしゃみを受けた手をズボンで拭き手を洗わない。

使ったティッシュをポケットに入れまた使う。

歯磨き粉をひじまで垂らしていることに気づかずそのまま過ごしてる時がある。

とにかく汚い!!

私が居ない隙に子供(孫)にちょっかい出して、私が戻るとスーッと離れる。

朝の支度が一番忙しい時間帯に起きてきて洗面所をしばらく独占する。

とにかく邪魔!!!

母国の平均寿命を過ぎた年寄りだけど、毎日外出することもなく部屋にこもり、トイレと食事くらいしか出てこない。

日々の生活はまるで入院患者のよう。

それは好きにすればいいって思ってるのでむしろいい。

たまに無駄にリビングに居座る時がウザい。

上の子はもう色々解ってきてて、汚いことしてるの実際見たりしてるので、ちょっと距離置いてるところがあるけれど、下の子はまだ解らないので、手を繋いだり、足にしがみついたりして遊んだりしてるので、目に付くと非常にイライラを感じてしまう。

決して悪い人ではないのだけど、どう転がっても好きになれる要素が見つけられない。

こうして今思いついた分だけ書き出してみても…いっぱいある~。

やっぱ無理~。

自己中オジサン!
朝早くから家族を放って友達と遊びに出掛けていた旦那。

忙しい夕飯の時間に帰って来たと思ったら、車が困ったことになり、手伝いに外に出られなかった私に鬼のような顔して文句を言ってきた。

私、イジワルで行かなかったわけじゃないんですけど?

子供が食べてる時は、こぼしたり落としたりするからそばに付いていないと大変なんです!

下の子は風邪気味で何度も鼻水ふかなきゃいけないし。

あのタイミングでいつ戻ってこられるかわからないお手伝いにはどうしても行けなかったんです!

っていうか、同じトラブル起こった時、私自力でなんとかしたよ??

男のくせにそんなことも1人で出来ないの??

そもそもアンタ状況伝えてきただけで、手伝って!って一言も言ってなかったよね?

てっきり自己解決できる程度と思ったよ。



でも自分だけ遊んで来て都合のいい時だけ手伝えって言われてもさ、、、




子供の前でまたもや私の人格を否定するかのようなモラハラ発言連発。

自己中男に「お前はバカだ!」って言われたよ。

友達と一緒の時はあま~い声で電話かけてくるくせにさ。

裏表ありすぎなんだよ!

マジで離婚したいって思った。



「今度から休みの日に家の掃除絶対しないからな!」

って、テメーはルンバのボタン押してるだけじゃんか!!



子供を寝かせる前にリビングに数個のオモチャが残ってただけで「片付けもさせない…どんな教育だよ!?」ってネチネチネチネチ…


はーーーっ、ちっちぇーオトコ。

逃げ恥の平匡さんみたいな人が良かったなぁ…



プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。