スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
占い検証(5年後)
5年ほど前、当時テレビでひっぱりだこの某女性占い師に観てもらったことがある。

不妊を相談しようと予約を入れたが、その日程は約10ヶ月待ち。

その後すぐに妊娠したため、何を相談しようか迷いつつ、約10ヶ月経った出産直後にようやく鑑定日を迎え、2人目のこと、 GGのことなどを相談した経緯にある。

このことについては何度かブログで話題にしたことがあるが、5年を過ぎた今日、GGのことを検証してみようと思います。

GGの件ついては、基本的に当時の鑑定結果とは大きく異なることとなった。

占い師は、「そもそもGGは日本に来るつもりなどないので、あなたたち家族が日本を離れ、ご主人の国で暮らすことになる」と言っていた。

これはこの占いから約4年後にGGが日本で暮らす決断をして今に至るため、真逆の結果となっている。

そして「5年以内に大きな病気になり、倒れたり寝たきりになる可能性もある」とも言った。

これに関しては、もう歳だしそもそも持病もあったし、確かにこの5年の中で新たに定期的に通院しなければならない病気は見つかったけれど、果たしてこれを「大きな病気」と言っていいものか?という疑問も残るし、倒れたりも寝たきりになったりもしていない。

むしろ一人暮らしの頃より食生活が良くなって、薬も随分減ってるらしいよ。

この「5年以内に」と言われていたことが常に私の頭の中にあり、何事もなく過ぎた今、やっぱりどんなに有名と言われる人でも所詮占いは占いだなーとほっとする思いもあり残念な思いもあり…なんとも複雑である。

最後に占い師はGGについて、「5年、10年じゃない」と言った。

何かを察してか…(笑)

どのくらい生きるかさりげなく教えてくれたのである!

これが当たりなら私はこの生活が最低でもあと5年は続くということになる…

が、しかし(笑)

ここまで当たらない占い、どこまで信じられる??(笑)

これはまた5年後に検証しよーっと。



2人目のことや不妊の原因もなんだか的外れだったし、旦那の仕事のことも言ってたことと違ったり…(笑)

30分の鑑定に確か一万円払った気がするけど…

今思ったらやめときゃ良かったかな(笑)

スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。