ストレス極限?
久々に記憶に残る夢を見ました。

非現実的で不思議な夢だったので夢占いで調べてみると、

「かなりのストレスを感じている。極限である」と書かれていた。

うん、否定はしない。(笑)

GGのことは勿論だけど、今回ばかりは旦那かな。

ここ数日、色々いざこざがあって、またかなり心に刺さるようなことをいくつも言われたんだよね。

お互いにイライラして子供にも当たって…


そして先週末、旦那が上の娘に力一杯手をあげました。

翌日まで顔に赤く跡が残るくらい…

まぁ娘が悪かったんだけど、普段ならそこまでしなかったはず。

多分自分でも驚いた感じだったし後でものすごく反省してたんだけど、旦那ってガマンってことがができない人で、衝動的にやっちゃうんだよね。

まさか子供にここまでするような人だと思ってなかったからびっくりはしたけど、私も一度、目の横が紫色になるくらいたたかれたことあるし…しかも子供達の目の前で。

もぉ…イヤにもなるよ。



ここ数日言われたことを記録として。

・俺様が稼いだ金で食べてるくせに文句を言うな的なこと。(もう何度目…?)

・もうお前の友達は家に呼ぶな。(先日友達が連れて来た赤ちゃんが我が家で吐いて、後にノロだと解り旦那に移った)

・自分の小遣い用の貯金(私ノータッチ)が思っていた以上に減っていて、なぜか私が疑われた。

・子供が大泣きすると相変わらず私のせいにされる。

・俺様達夫婦には言語だけでなくもっと重大な問題がある。(これは事実だけど。笑)



いつも読ませていただいてるブロガーさんが先日書いていました。

「母の笑顔は太陽だ」と。

私もそれは本当に思います。

実体験として、自分の母が病気の時、家の中はまるでどんよりお葬式のようでした。

だから可能な限り私もいつも笑って過ごしたいと思っているけれど、こういつもパンチを受け続けるとニコニコ笑う力もなくなっちゃうのよ。



麻央さんの死を受けた海老蔵さんの会見を見て、こんなにお互いに愛することができる人と巡り会えたなんて、心からすごいなー、羨ましいなーと思いました。

私がもし今死んだら…

死ぬ間際に旦那にどんな言葉を残すだろう。

間違っても「愛してる」なんてきっと言えない。言わない。

生き還る事ができるという前提で、一度消えてみたいという思いがある。

旦那が何を思い、子供達とどう接し、どのような行動をとるのか、とてもとても興味がある。

最近はストレスで胃がキリキリ痛むし食欲もない。

何かいい方向に1つでもいいから転がってくれないかなー。

麻央さん夫妻を見習わなきゃな。

心の叫び
外用のチェア。

GGが勝手に私のに座ってたので、新しいのを買って来た。

それを外に置いてたらGGが今度はその新しいのに座ってた‼️

それ、テメーのじゃねーし。

めっちゃイラつくんですけど‼️

異常とか気にしすぎとか潔癖症とか言われるかもしれないけど、GGの生活習慣見てきたらもう生理的に無理なんです‼️

同じ椅子にも座りたくないの。

もっと言えばお皿やフォークスプーンの共用も絶対にしないんです。

何度も言うが、生理的に無理なんです‼️

だから家具の買い替えはGGが居なくなってからって決めてるんです。

今日はチビのくせに3Lの服買ってきてて旦那にめっちゃ怒られてたし。

ボケてんのか??

あーマジで理解不能

ウザーーーーーーーーーーーーーーーーーッ‼️

くっせー!
久々に元の職場の仲間が遊びに来てくれた。

おしゃべりをしてすごく楽しい時間だったのだけど、時々GGがトイレのため部屋から出て来るたびにGGの老人臭がリビングに漂って来てめっちゃ恥ずかしかった‼️

みんなきっと気づいただろうな…

一番最悪なのは食事中。

友達と一緒のランチ中もだったけど、ドアを開けっ放しにしている夕飯の時間が非常に不快‼️

老人臭を感じながらの食事だなんて…本当食欲なくなるよ!

臭いくせに部屋の窓は閉めちゃうし、暑いのに長袖だし(汗かくだろ??)シャワーは毎日入らんし。

もぉどーすればいいの。

さすがに今日は旦那も「どうしてそんなにニオイ強いの!?」と言ってたよ。

ドア閉めてても隙間から漂ってくるらしい。

今でこうなら本格的な夏はどうなっちゃうんだろう…

もぉイヤ。

本当ならもっともっと我が家に友達を呼びたい。

でもGGがいる限りここが溜まり場になることはないな。

来るのは旦那の友達ばかり。

それもめっちゃめんどくせー‼️


プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク