漢方できれいな基礎体温を目指す
まだ赤いものは見ていませんが、今朝の基礎体温は低温域まで下がったので本日中にリセットか、という感じです。

リセットすることは解っていたとはいえ、年内妊娠の夢がはかなく散ってしまい、年末の帰省がますます憂鬱に思えてきました・・・jumee��down1

今月はクリニックにも通わないし、子作りもお休みなので、ストレス軽減の為に基礎体温も計るのやめようかなーとも思ったのですが、流産後に「中温期」ができてしまったことが気になるのでもう少し計ってみようかなって思ってます。

そういう意味では今日、ちゃんと私の中で低温と区切れるくらい下がったっていうのは喜んでいいことなのかなって思います。

先月は高温域のまま生理が始まったからね・・・���邮��

薬の影響が大きい気がするので、2周期休憩は結果良い選択だったかもしれません。

でも本当の問題は排卵後の高温期に移行する時なんだよな~��

以前みたいにくっきり高温期に入るように戻って欲しい����[

というわけで、前にちらっと書きましたが、少し前から漢方を試しています�т����

今飲んでいるのは、2~3年前にも飲んでいたことのある「婦宝当帰膠」という液状の甘い漢方です。

最初は「当帰芍薬散」という市販の粒状のものを2週間ほど飲んでみたのですが、1日3回食前にっていうのがついつい忘れがちになってしまって・・・

でも婦宝当帰膠は黒糖ベースで甘いので、牛乳に入れたりお湯で割ったり、卵子のアンチエイジングのために飲んでるルイボスティーに入れても案外いけました。

1日2回、なるべく空腹時に飲むようにしていますが、思いついた時に飲めるので気が楽です。

決して安いものではないけれど、しばらく続けてみて基礎体温がキレイになるんだったら高くはないかなって思います。

この漢方は冷えにも効果があるようなので、飲み終わる頃には妊娠してました~�n�[�gなんてことになったら嬉しいんだけど。

リセットしたら年内はやりたいことやるぞー�撣�邼�B���[��B


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/101-73d40cfd
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク