よし、決めた!
お休み周期はやっぱり気楽に過ごせます����
人工授精した時もこれくらいの気持ちで過ごせたらいいのに~�g�z�z

本日D3ですが、今回は久々に以前の生理の量になったかな?という印象です。

流産後は夜用のナプキンも要らないくらいだったのに、初日と2日目は普通に量がありました。

地道に続けている運動の効果なのか?排卵前から始めた漢方の効果なのか?それともまた別の原因なのか?

よく解りませんが、とにかく悪い方向ではない気がするので素直に嬉しいです�G���������͂��Ă�������

さてさて。
タイトルにもしました「決めた」ことですが、年明け1月に再度人工受精にチャレンジするに当たり、ずっと迷っていた排卵誘発剤を使ってみることにしました。

え?今さらそんなこと?って言われちゃいそうですが、私の場合、誘発なしで前日に急遽決めた1回目の人工授精で妊娠できたし、毎月ちゃんと排卵はしているようなので、わざわざ薬を使う必要性ないでしょ?って思っていたのですが、実はずーっと気になっていたんですよね・・・

それで自分なりに調べた結果
(1)人工授精で誘発するのはごく普通のことだということ
(2)自然排卵よりも確率が上がる(数が増えるから)
  ※あるクリニックのサイトでは自然排卵の3~4倍の妊娠率だとか�т����
(3)質の良い卵子が出来るらしい�т����

私、最後の部分(良質のってやつ)を全然知らなかったんですよね~
それに3~4倍って数字見ちゃうと心が大きく揺さぶられました�A�b�v���[�h�t�@�C��

私ももうのんびり治療してる年でもないし�E�E�E

ただ、人によっては合わなかったり副作用なんかもあるかもしれないし、長く使い続けると効果が薄れて行くとか色々問題もあるみたいですが、気になっているくらいなら1回使ってみようかな~って。

1回目で上手く妊娠できれば言うことないんだけど�n�[�gと、考えるとちょっとワクワクしちゃいます。

そういえば初の人工授精の時も、ステップアップしたことにウキウキして妊娠できたっけ��

世の中そんなに甘くはないだろうけど、年明けに楽しみがあると思うと色んなことに前向きになれそうです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/103-c01eba7d
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク