生後1ヶ月の赤ちゃんと。
週末、旦那の職場の元同僚の方のお家へお邪魔してきました。

彼女は数ヶ月前まで大きなお腹で仕事をしていて、つい1ヶ月前に出産しました。

この日は職場のお仲間数人を呼んで赤ちゃんのお披露目会でした。

最初この集まりに誘われた時、旦那には「行かないjumee��Feel Depressed4」と即答した私でしたが、日が経つにつれ、ちょっと行ってみようかな~という気持ちに変わり、前日になって行くことに決めました。
私にとっては大きな変化です。

お腹の大きな人と会うよりは、もう産まれちゃった赤ちゃんだもの。。。
それに全く知らない人でもないし「せっかく誘ったのに」って思われるのもなんだしね。。。

産まれたての赤ちゃんは、皆がお邪魔してる間ほとんど寝ていたけれど、なんだかとても幸せな空気を感じさせてくれました�n�[�g

赤ちゃんを抱っこする新米ママも、とっても幸せそうでうらやましかったです。

集まったお仲間は旦那の職場の方たちだったので、独身の若い女性の同僚に旦那が「次はあなたの番ね~」みたいなことを言われてるのを聞こえないふりしてダンボになって第3の目で見てました。

今まで子供のことを言われたり聞かれたりして嫌なのは自分だけと思ってきたけど、実は旦那も言わないだけで皆にいじられたりしてるのかなーとその時ふと思いました。

若い子は結婚したら子供が出来るって当たり前のように思ってるんだよね�菑�����V���[�Y�R�P��6
でもそれに関して文句は言えない。
だって自分もそう思っていたから��

だけど軽々しく口にしちゃいけないこともあるってこと、いつか気づいて欲しいなって思いました。



お腹がすっかりぺたんこになったこの新米ママとは、彼女が5ヶ月くらいの時に1度会っていました。

その時は皆で川へBBQしに行ってたんだよね・・・

妊婦に重いもん持たせちゃいけないって思って、率先してチェアーとかクーラーバッグとか代わりに持ってあげて「ありがとう」なんて感謝されてた私・・・

実は気づいてなかっただけで私もその時妊婦だったんだよね���[��

思い出すと悲しくなるけど、小さな小さな赤ちゃんは、私に頑張る力�L���L��を与えてくれた気がします。

やっぱり赤ちゃん欲しい。
旦那もパパにしてあげたい。

改めてそう思った1日でした。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/104-73e1a8fe
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク