ベビ待ちで人離れ
年末、1人の友人から携帯に出産報告のメールが届きました。

12月に2人目が産まれるということは聞いていたので、それほどのショックは受けなかったのですが、やっぱりどうしても添付されていた写真は開くことができませんでしたjumee��Feel Depressed4

今までの携帯って添付されてる写真が本文の後に有無を言わさず見えるようになっていたけど、最近の携帯は画素数が大きいからか、クリックしないと見れないようになってるんですね~�z�b�@�ق�
なんてありがたい・・・。

せっかく子作りのことを忘れ、のんびり楽しく過ごしていた所に、一瞬現実に引き戻された出来事でした。。。

おめでとうメールも実に短いシンンプルな返事。
ちっちゃいなー自分���[��

実は他にももう1人、年末に出産したであろう友人がいます。

彼女から直接の報告はありませんが、彼女は「妊婦ライフのブログ」を持っているので、私が一方的に見ているだろうと思っていると思います。
もちろんあれ以来ずっと見ていませんが。
この記事

彼女のブログも「自分が妊娠したら見よう」って思っていたのですが、結局まだ見れずにいます。

もう産まれたよね・・・

いつになったら見れるんだろ?

実家帰省の際は、仲の良い友達を除いて子供のいる知り合いにはできれば会いたくないと思っていました。
中でも毎回帰省の際に会っていた以前の職場の先輩・・・
流産手術の当日に間の悪いメールをくれたあの人です。
この記事

今回の帰省前にも「いつ帰るの?会いましょう」というメールが来ていたのですが、
「まだ帰る日程決めていないのでまた連絡します。」とウソをついてしまってました。

結局連絡することなく今日に至って居るけれど、やっぱり会わなくて良かったな、って思ってます。

なんだかベビ待ちしていると、人と会うのもイヤになったり怖くなったり・・・
だんだん孤立してきている自分を感じます。

でもこんな風になることを自ら望んでいるわけじゃない。

もう一度赤ちゃんを授かって、皆と笑顔で会える日が少しでも早く来てくれるといいな�n�[�g


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/111-bc9fee26
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク