スポンサーサイト
3回目人工授精・前半まとめ
人工授精翌日から高温になったので本日高温期11日目。

なるべく意識しすぎないように過ごしていたつもりでしたが、そろそろ結果が出る頃か・・・と考えるとやはり意識せずにはいられなくなってきています��

記録のために今周期のこれまでの感じをまとめておこうと思います。


基礎体温→△
人工授精翌日から一応高温に入りましたが、どちらかというとジグザグ気味で、昨年妊娠時にあった2段上がりとはかなり違ったグラフになっています・・・
でも気温も高かったり低かったりと日によってまちまちな時期だし、朝方に布団が半分かかっていなかったりという時もあったので希望も込めて△判定。

おっぱいの痛み→△
実は高温期5日目くらいからかゆみに似た痛みを感じていました。
乾燥する季節だし、下着やワイヤーにこすれてかゆくなっているのかな~?と思いつつ本日に至ります。
時々ビリビリっと乳首に向かって強く感じることもありますが、もしかしてルトラールの影響かもしれません。
前回気にして触り過ぎたことによって判断できない状態になったので今回は全然触らずに我慢中。
妊娠が解ってからのおっぱいの痛みの印象が強く、解る前の痛みがどの程度だったか記憶が薄いので△判定。

おりもの→△
昨年妊娠時には普段より多く感じていました。
今回も人工授精直後には多くなった気がしましたが、日が経つにつれそうでもないような・・・
でも日によっては多い時もあるので△判定。

おしっこのにおいの変化→×
こちらは全然感じず。
まだ早すぎるかな・・・?


こんな感じです。

その他気になったことは、高温期8日目か9日目(忘れた)にお腹に刺さるような痛みがあったことです。
下痢の前兆?に似たような痛みでしたが特に何も起こらず。
あれは一体何だったんだろう?


今日明日からの変化がもっと重要になってきますよね・・・
なるべく気にしすぎないようにします。(できるかな~?���͂�


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/120-47fced34
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
