カレンダーとにらめっこ
3回目人工授精周期、本日高温期14日目。

生理予定日まであと2日程ありますが、前回の日記を更新した後から自分の中でどうも結果が出てしまっています���邮��

残念な結果だったとはいえ1度妊娠した体を知ってしまった私・・・

今回もおそらくダメであるという答えを12日目に出しました。

約半年前の記憶を辿ると、だいたい12日目には乳首痛に気がついていたんです。

その痛みはつまんだりして解るものではなく、触れただけで痛いと解るものでした。

体の変化を知ってしまったのも良いのか悪いのか・・・ですね�菑�����V���[�Y��2

でも仕方ないです。

今回は旦那の数値も過去最悪だったし、自分自身も寒さで体を温めきれなかったところありましたから。

気持ちは既に次へ向かっています。


リセットがいつになるかによって、11月のようにまた排卵日が魔の祝日にぶつかるのではないか?と気になって気になってカレンダーばかり眺めてしまっています。

次回は初めて排卵誘発剤を試す予定なので、排卵日をコントロールできないかも含めてリセットしたらクリニックで相談してみたいと思います。

それ以外でも気になることはやはり旦那の方の数値。

うちは出勤が早いので、どうしても持ち込みまでに2時間を超えてしまうんですよね。

しかも今の季節の朝は家の中も寒いので、今回はどういう状態で出かけるまで置いておいたらいいのかとっても困りました。

数値が悪かったのは、もしかしたら自宅での保存状態が影響しているのかなーと思ったりもしました。
しかもあの日はすごーーーく寒かった�G���������͂��Ă�������

だから可能であれば次回は旦那に少し遅く出勤してもらうとか、多分嫌だって言うと思うけどクリニックで採取してもらうとか・・・まぁその辺はリセットしてから旦那に相談してみようと思います。

私が通っているクリニックでは、4回人工授精をして妊娠しなければステップアップを考えるように言われています。

ただ私の場合、1回目に妊娠してるという事実があるだけに、先生がどういう判断をするのか解りません。

でもその1回目を無視して考えると今回は2回失敗に終わったということになり、残されたチャレンジはあと2回ということになります。
しかし今まで誘発剤を使っていなかったことを考えるともしかしたらもっとチャレンジさせてもらえるのかもしれません。

色んなことを総合して考えても夏前には体外へ・・・って話になった場合のことも実は考えています。


去年妊娠する前は妊娠期限なんて考えてもなかったのに、流産した途端に欲と焦りが出て「2009年のうちに」とか「34歳のうちに」「出産予定日の前までに」「2010年中に産めるように」とか、ものすごい近い時期を目標にしてしまっていました。

だから焦っちゃうんですよね。

もっと目標を先に持てば焦らないんじゃないかなーと思い・・・

今は、2010年のうちに妊娠できればいいや。
そう考えることにしました。

自分でも意外な程前向きです�X�}�C��

早く暖かくな~れ~�F�t���A�X�^���X�N-5sBold��Tangerine�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/121-bb0c2531
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク