fc2ブログ
頑張れない不妊治療
3回目人工授精、高温期15日目。

今朝の体温まだ高温域でしたが、いつもより微妙に下がったのでリセットも目前でしょう。

昨日の夜からお腹もチクチク痛みだし、さっき茶おりらしきものが出てました。



最近オリンピックが近いこともあって、テレビでよくスポーツ選手の姿を目にします。

みんな優勝する為、メダルを取る為に毎日辛い練習をして、ものすごく頑張ってるんですよね。

全員が全員じゃないけど、頑張ればその努力は報われる可能性がある。

スポーツに限らずとも受験勉強なんかもそれに近いかもしれない。

寝る時間も遊ぶ時間も惜しんでひたすらに机に向かう。

まぁ努力せずとも才能や持って産まれた能力なんかで乗り越えちゃう人も中にはいるんでしょうけど。


私もたまにこのブログに「頑張ろう�撣�邼�B���[��B」と書くことがあります。

でも実は不妊治療って何も頑張るところがないんじゃないかなーって思ったんです。

出来ることといえば、恥ずかしい椅子に座るのを我慢したり痛い注射を我慢したり・・・

そう。結局我慢することだけなんです。

でも小さな努力なら出来ないこともない。

毎日運動したり体が冷えないように色々工夫したり・・・

本当にちっぽけなことだけだけど。

更にはこの小さな努力は直接結果に結びつくとは限らないし、全ては運任せみたいなところもあるし・・・

結局医療という第三者の力を借りないと自分がどんなに頑張ってもゴールは見えないんです。


例えばもし今
「1ヶ月間、お前が1日も欠かさずに雨の日も風の日も雪の日も毎日頑張って20キロ走り続けることができたら赤ちゃん授けてあげてもいいよ」
って天の声が聞こえたら・・・

絶対私は頑張るでしょう。

自分が汗をかいたりすることで結果が出るならどんなことでも頑張れるんです。

でも現実はそうじゃない。

頑張りたいのにこればっかりは頑張って報われることじゃないんだ・・・

そんなことを考えました。


オリンピック繋がりでもうひとつ思うことがあります。

10代の頃から連続でメダルを取ってる柔道のYちゃん・・・

2人お子さん産んでるけど、2回ともオリンピック終了後すぐに妊娠してるんですよね。

もちろんきちんと計画してのことでしょうけど、その成功率かなりすごいなーと思うんです。

柔道っていう激しいスポーツやってるにも関わらず・・・(だって畳に叩き付けられるんだよっ�菑�����V���[�Y�Q�X��4

しかも旦那さんは遠征の多い野球選手・・・

妊娠するつもりで練習も休んだりしてたのかしら?

もし私がYちゃんと同じ環境だったら「また今月も排卵日に旦那がいない�������」とかなってそうな気がする�E�E�E

不妊治療してる人にとって、こんな風に計画的に(って勝手に決めつけてるけど����)子供が出来る人ほどうらやましいことはないですね・・・

いつか私たちの我慢が報われる日が来るといいのに。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/122-2e6fd58d
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク