D3初めての排卵誘発相談
予定通り土曜日にリセットし本日D3

クリニックへ初めての排卵誘発剤の相談へ行ってきました。

今日は今まで見たことないくらいの混み具合で、待合室は座れずに経って待つ人もいた程でした。

だから先生ともあまりゆっくり話をしてもらえないのではないか?と心配していたのですが、なぜかいつもよりとてもフレンドリーでゆっくりお話してくれました

まず私が気になっていたことは、誘発剤を飲むことによって排卵日がずれたりしないかどうか。

これについては「12日目くらいに排卵がある人にはあまり影響がないでしょう」とのことでした。

排卵障害などの問題がある人は3日目から飲み始めるそうなのですが、私は5日目から飲むことになり、次は来週の月曜(10日目)に一度育ち具合を確認しに来るよう言われました。

ということは・・・

薬を飲んでも排卵チェックはいつもと変わらない

来週の祝日にぶつかる心配を話してみたところ、「成長を見て、注射で排卵させますから大丈夫です」とのこと。

ホッとした反面、無理矢理排卵させるということに少々不安も感じますが

でもとにかくまた1歩前に進めた気がしています

ついでに旦那のについても話を聞いてきました。

前回の数値が悪かったのは、寒い場所に長時間置いてあったことが関係あるのかどうか?

こちらも「多少は関係あるかもしれない」とのこと。

今日の先生の言葉で妙に納得してしまったことがありました。

「主人は仕事でストレスが多いみたいで」と言ったら、先生は「まぁ30代40代の男性でストレスの無い人なんていないからね」と・・・

まさにその通り

皆さんそんなストレス抱えながら子づくりしてるんですもんね。

次回は遅刻なり休むなり、とにかくなるべく放置時間が少しでも短くなるように方法を変えて行きたいと思っています。

それにしても今年に入ってから随分薬漬けになってしまったなぁ

これで最後になってくれるといいんだけど


本日の費用:先生とお話 ¥420- 排卵誘発剤(セロフェン5日分)¥560-


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
10. akane   URL  2010/02/02 10:02 [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは。
私もただいまAIHで治療中です。

いちごさんのブログの1つ前のエントリーにもありましたが、赤ちゃん待ちに関しては身を任せることばかりで自分が頑張れることなんてほとんどないですよね…

だけど、辛い気持ちを抱えて次に進む努力をしていることは十分「頑張ってる」と言えると思います。

私の夫も相当ストレスを抱えていて数値があまり良くないんですよ~。
先生にはそこまで心配することはないと言われましたが、いちおう漢方薬を処方していただきました。

お互い、いつか赤ちゃんが来てきてくれる日を信じて頑張っていきましょう☆
11. いちご   URL  2010/02/02 13:38 [ 編集 ]
akaneさん、はじめまして!
コメントありがとうございました☆

なんだか状況が似ているみたいですね。

男性の方のことについて先生は「数値が悪い原因をストレスのせいだとか勝手に決めつける人が多いんだけど、それはよくない」って言ってました。

確かにそうかもしれませんが女性も似たようなところあるし、気持ちは解るんですよね・・・

旦那様漢方飲んでるんですね~
うちは何も言われないので勝手に亜鉛サプリをお試し中です。
なんとか次回は良い数値たたき出してくれるとありがたいんですが。。。

またお気軽に覗きに来てください。
私もお邪魔させていただきますね。

お互いに赤ちゃんを抱ける日がきますように。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/123-26a0e2e7
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク