スポンサーサイト
気持ちを新たに
本日D4。クリニックに誘発剤を処方してもらいに行ってきました。

前回体外の手引きのようなものを渡されてあったので、リセットしてから穴が開く程何度も読んで色んなことを悩み、色んなハテナが浮かんでおりました。

なので今日はその相談と質問をしてきました。

頭で考えていても結局自分が何が解らなくて何を聞きたいのかってことが整理できずにいたのですが、紙にYES,NOチャートのように、この場合はこうする。こんな場合はこの選択。って感じで書き出し、質問したいことも箇条書きにして書いてみると、少し心も頭も整理がつきました。

今まで一度も妊娠してないっていうならすぐにでもステップアップしようか。って気持ちにもなったんでしょうけど、やっぱり1度奇跡が起きているだけに本当に急いでステップアップする必要があるのか?と思っている正直な気持ちを先生に投げかけてみました。
(ちょっと泣きそうになっちゃった

まぁそんなこと先生だって解るわけないけど、あと2回くらいはこのままやってみてもいいんじゃないかと思う。と言ってくれたので、それを目処に次へ進もうかと思っています。

結局決断するのは先生じゃなく自分たちですからね。

でも今日先生と話すことが出来て、少し心の準備が出来た気がしています。

もちろんステップアップせずにあと2回の挑戦で妊娠できるに超したことはありません。

だけど次へ進むっていう心の準備も(お金の準備も)絶対に必要。

2ヶ月あれば覚悟は決まるかな。そう思っています。

先生に質問した内容などはまた改めて記録に残します。


クリニックの帰り、久々に数少ないお友達とランチをしてきました。

この街に来てからそんなふうに誰かと外でランチするってことが多分初めてだったし、まともにお化粧をして人と会うってことすらすごく久々だったのですごく気分転換になりました

お友達は3歳になる子供を連れてきていて、話を途中で中断させられたり困ったこともあったけど、手をつないで歩いたり「だっこして」と言われてぎゅーっとしがみつかれたり・・・

やっぱり子供はいいな。って改めて頑張るパワーをもらえた気がしました。

前回この子と会ったのは、前の妊娠が解る直前の暑くなる少し前の頃でした。

今回も幸せパワーもらえたかな?

と、ちょっと期待してみる私でした

本日の費用:先生に相談¥420-   排卵誘発剤(セロフェン5日分)¥560-


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/134-6ff43141
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
