なんでこんな時に問題ばかり・・・
昨日クリニックで先生に体外のことを相談&質問できたので、旦那が帰って来たら今後の進め方について話し合いたいなーと思っていたのですが・・・

私より先に旦那が重~~~~い話を持って来た

前からちらっと噂になっていた話でしたが、大きな動きもなく、昇進して給料も随分増えていたので「まぁ大丈夫なんだろう」って思っていた旦那の勤務先。

まだ一部の人しか知らないということと未確定ではあるらしいのだけど、いよいよヤバくなってきたらしい

万が一そうなっても今すぐって話じゃないので時間はまだありそうなのだけど、旦那は既に転職を考えているみたい。

最悪の場合は独立するか(これは怖い)外国で働くことも(もっと嫌だ)頭において・・・

これからお金がかかるって時にまた心配事が1つ増えたー

そもそも私たちの目標は、私の地元に帰って今と同じ職種の仕事をしていくこと。

その希望が叶うチャンスが去年あったのだけど、残念ながら夢と散った経過があり・・・

でも話し合って、そこへ入れるまでは今の会社で頑張ろうってことになっていたのに・・・

もし体外に進んで更に凍結保存ができたなら・・・2人目を考えたときにこの土地に居ないとちょっと大変なことになるよね

その前に1人目も作って大丈夫なの?ってことにもなりかねない

「おまえらに子供は作らせぬ」と誰かに言われてる気分です。

これまでもなかなか安定しない勤務地と、見知らぬ土地での生活の中、自分のことで精一杯で、子供のいる生活を考える余裕が持てなかった私。

でもこの土地に来てからはやっと気持ちがそっちへ向いて来たというのに・・・

時々、神様にも私たちのご先祖様にも誰にも応援してもらえてない気がする時があります。

無宗教のくせに困った時だけお願いしたりしてるのがいけないの????

旦那のご先祖様のお墓に手を合わせたことがないから????(だって日本と違って墓が一人一人みたいなんだもん)

こんなモヤモヤした気持ちでこれからベビ待ちに良い環境で過ごせるのだろうか?

仕事してない私でもこんなんなのに、大きな不安を抱えて仕事に行かなきゃいけない旦那は本当に苦しいと思う。

ちなみに会社が上手くいくためには、今のワンマン社長が1枚の紙にサインするか死ぬかどちらかしかないって

弁護士の言うことすらも信用しない孤独なクレイジー老人だから皆苦労してるみたい・・・

そんな一人のために何百人もの人が不安な毎日を過ごさなきゃいけないなんて

社員は皆社長に早く死んで欲しいと思ってるみたい。

実際に体調も悪くて本当にヤバいらしいんだけど・・・

これじゃどっかの国の将軍様と同じじゃん

でもここまで皆に嫌われちゃう人生ってどうなんだろ?

そう思いつつ私も皆と同じことを願ってしまうー


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/135-ee53569d
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク