スポンサーサイト
幸せとは?
2日前、旦那の重~~い話の裏で言いだせなかった今後の治療方針について、昨日話し合うことができました。

会社がヤバいかもしれないという問題も大きいけれど、仕事は一生無いわけではない。

でも今子供を諦めてしまったら、こちらは一生無いかもしれない。

というわけで、不安は不安だけど、子供のことはストップせずにこのままチャレンジを続けるという結論に達しました。

もしかしたら問題なく仕事続けられることになるかもしれないし、万が一の時は私も腹をくくってどんな方法でも子供を守って行く覚悟です。(居ればの話だけど)

子供が居ればどんなことでも頑張れるよね、きっと。


時々、私は今幸せなのかな?と考えることがあります。

生まれ育った地元の近くに家を建て、旦那さんと子供2人と楽しく暮らすのが昔から描いていた理想像でした。

でも現実は?といえば、地元から遠く離れた場所に住み、未だ1人の子供もおらず不妊治療中。しまいには旦那の会社がヤバいかもしれないという不安に襲われ・・・

お互いに違う相手を選んでいたらこんな苦労もなかったんだろうな。と何度考えたことか。

でも旦那はそんな私のワガママな理想像に賛同してくれて、自分の故郷を捨て、希望を持って今ここに居てくれるのです。

それだけでも十分幸せなのかもね・・・
 
私がそれほど地元に執着心がなければ、多分旦那の気はもっと楽になるのかもしれない。

でもやっぱり地元に戻りたい。

せめて車で帰省できる場所に居たいもん・・・


今回リセットする少し前から色んな悩みがいっぱいで、今まで続けていた運動も全然やる気が起きなくなっていて、ずーっと何もしてません。

昨日から誘発剤飲み始めたけど、なんだか気持ちが前に向いて行かない・・・

でも前回妊娠した時は運動なんてひとつもやってなかったはずだから、あまり深く考えなくてもいいのかな。

今まで運動しててもダメな時はダメだったしね。

せめて気持ちだけでも前向きになりたいな~


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
20. とんこ。   URL  2010/03/03 13:57 [ 編集 ]
「なんだか色々な事が上手くいかないな…」って凹んじゃう時ってありますよね、わかります…。
今はしんどくて大変だと思いますが、でも次には必ずいいコトもやってきます!
やる気が起きない時には無理に何かしようとせず、何もしないで過ごすのもありだと思います。
私はよくそうしているのですが、そうすると焦らなくても自然とまたやる気は沸いてきます。
21. いちご   URL  2010/03/04 11:18 [ 編集 ]
とんこ。さんへ
こんな暗い日記にコメントありがとうございます。。。
不妊治療を始めてから、リセットするたびに卑屈になっていく自分がいて、そういう自分が嫌だなーと思うようになりました。
でもこういう時は時間が解決してくれるのをじーっと待つしかないですよね。
ありがとうございました。がんばります。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/136-9054596d
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
