スポンサーサイト
泣く・寝る・笑う
人間、歳を取ると涙もろくなるって言うけど、昔に比べたら私も随分涙もろくなったなぁと感じることが多くなりました。

これってきっと生きてる上で色んなことを経験して、人の気持ちが解るようになったからこその自然現象なのかな・・・と、そんなことまで考えるようにもなりました。

先月のリセットあたりから気持ち的に暗くなる出来事ばかりで、どうしても気持ちが前に向かなくて、苦しくて苦しくて頭の中がぐちゃぐちゃしてる時、以前の私ならさらっと流すような小さなことでも泣いていました。

テレビの感動もの。送られてきたメール。同じ悩みを抱える誰かのブログなどなど。

とにかくきっかけはなんでもいいから泣きたかったのかもしれません。

泣き始めるとどんどん悲しくなってきて、泣く理由が変わってきたりすることがあります。

こんなメソメソしてたら空から見てる天使に選んでもらえない。って思いつつ下を向いて声を出さないように泣いてみたり・・・

けど存分に泣いた後は案外すっきりしてる。

泣きたい時は泣いた方が良いのかもしれない。

あとはちゃんと寝ること。

寝て起きると昨日のことが少しだけどうでもいいことに思える気がするから。


今の私は気を紛らわせるような楽しいことを求めています。

日本人はあまりコメディ映画なんかじゃ笑えない人種だから、こういう時、お笑い番組ってありがたいなって思います。

笑う門には福来る。

少しずつ前を向いていこう!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/139-3800e648
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
