卵胞再チェック
本日D12。

前回D9の診察で卵胞がいまいち育っておらず「次回は火曜日に」と指定されたので再チェックへ行ってきました。

いつもならD12での人工授精・・・というパターンばかりだったので、正直本当に火曜日で大丈夫~?と心配でなりませんでした。

しかも昨日の夜あたりからいつものチクチク(排卵痛)が始まった

やっぱり遅すぎだったんじゃ・・・

先生に「今回は中止だね。今日タイミングとって。」って言われたらどうしよう・・・とドキドキしながらクリニックへ向かうと、D9で16×14だった卵胞が24ミリにまで成長し、まだ留まっておりました。
(ちなみに今回は1個だけ。誘発剤飲んだ意味あったのかなぁ

血液検査をして明日の人工授精が決まったのですが、昨日からチクチク感じているのに明日まで排卵せずに残っているんだろうか・・・ 心配だ。

排卵の早めな私がD13での人工授精でしょ?
明日はそんなに排卵せずに遅くまで残ってるとも考えにくいような。。。
できれば前回妊娠できた時みたいに「排卵直後」とかだったら少しテンション上がっちゃうかもだけど。

とにかく明日が勝負です。


それにしても今日の排卵させる注射めちゃめちゃ痛かった
 
特に液体を注入した時!心臓がドッキーンとするほどの痛み

見たことない看護士さんだったし・・・新人かな?

「手にしびれはないですか~?」と聞かれ、思わず「・・・・痛いデス」と言っちゃった。

「しびれてはないですか?」と再度聞いて来たので「・・・しびれてはないですけど・・・今までで一番痛いです」とアピール。

あなた注射ヘタクソね!って遠回しに言っちゃったも同然かしらハハ。


人工授精の日程も決まり、完全復活とはいきませんが少し前向きな気持ちになってきました。

明日が無事に過ぎますように。

今度こそ妊娠するぞー


本日の費用:卵胞チェック、血液検査、排卵注射 ¥3,620-


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/140-1bc4d9d7
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク