今日は出産予定日
ついにこの日がやってきてしまった・・・

今日は流産していなければ初めての出産予定日でした。

「流産していなければ」「なんで私だけ」

この言葉、何度思ったことだろう・・・

先月末くらいから、ほぼ同じ時期の妊娠だったんだな。と思っていた芸能人の出産ニュースが相次いでいて、さすがに空っぽのお腹で耳にするのは辛いです。

私って本当に妊娠してたのかな?
あれは夢だったんじゃないのかな?

時間が経つにつれ、そんな気さえしていました。


でも先日、いつも寝る前に書く日記の去年のページを読み返してみたんです。

そこには確かに妊娠してた記録がありました。

全然期待してなかった最初の人工授精・・・

あまりに期待してなくてそのことについてはほとんど記録に残っていなかった

でも妊娠が解ってからの約1ヶ月、期待や不安を抱えながらも幸せだった私がいました。

これまでに何度かあの頃の日記を読み返したことがあったけど、初めて涙が止まりませんでした。

私、本当に妊娠してたんだ・・・


本当言えばこの幻の出産予定日までには妊娠していたいって思ってました。

でも結局それは叶いませんでした。

◯高つけられることも決定です。

でもいつか、空の上で見てくれてる天使にもう一度選んでもらえるその日まで、凹む時もあると思うけど前向きに頑張っていかなくちゃ!そう思います。

今が高温期だってことが唯一の救いかも・・・

今日という日を境にまた新たな気持ちでスタートです!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/143-0ffd0f24
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク