スポンサーサイト
もうこれで最後。
本日D4。クリニックへ行ってきました。

先生に、今回高温期が17日あったことを言ってみましたが、返って来た答えは

「ルトラールを飲んでいるとそういうこともありますからね・・・」でした。

「でも今まで薬飲んでてもこんなに遅れたことなかったんですけど」と言うと

「人間の体ですから、そういうこともあると思って下さい」だって

ものすごいサラッと流されちゃいました

もし私が早期妊娠検査薬を持っていて、うっすら陽性が出てたんです!なんて言ったら答えもまた違ったのかな?

まぁ今となっては確認すらできないことなのでどうしようもありませんが



実は今回の思わせぶりに遅れたリセットで、旦那がもう体外に進もうと言ってきました。

体温がガクンと下がった日曜日に「ダメみたい」と報告したら「もう人工授精で妊娠できる気がしないから来月体外やろう」と突然言い出し、私もその言葉に心が揺れました。

旦那がそういう気持ちになるのも解るけど、やっぱりこっちにしてみれば心の準備ってもんもあるし・・・

その前に先生が今回のことなんて言うか聞いてみたいっていう気持ちもあったんですよね。

しかもうちの旦那、不妊治療に関して(というか女性の体のサイクルなんかに関してもだけど)全く知識が不足してるんです。

基礎体温が上がったら排卵とか下がったら生理が来るとか・・・

基本的なことから無知なんです。(まぁ詳しい男も逆にきもいけど)

クリニックからもらってきた体外の手引きも1度も見たことないし(これは日本語で書かれているから仕方ないけど)無知な人にどれだけ説明しても話が噛み合ないから、これまでに何度も「自分で英語のサイトで調べて勉強してよ!」って言ってたのに全然する気配もなかったんですよね。

でも今度ばかりは調べさせました。

体外に進めば確実に子供ができると思っているように感じたし、今まで出来なかった原因も(あるなら)絶対に解るんでしょ?って感じだったんで。

結局の所あんまり詳しいことは解ってないと思います

まぁ人工でも体外でも、男の人のやることは何も変わりないもんね。

大きく変わるのは女だけだもの・・・

旦那がいますぐにでも体外にステップアップしようとした理由のひとつに、出勤時間が早くて採精の日に遅刻またはお休みをしなくてはいけないということがあります。

実はこの2回はウソの理由で遅刻とお休みをとりました。

さすがに3ヶ月連続はキツイ・・・という理由です。

自分の仕事がたまるだけという職種なら問題ないんでしょうけど、旦那の仕事は穴を開けると代理が必要な職種なので、簡単に休むということが出来ないんです。

流産後に4回人工授精をしたのですが、前半2回はいつもの出勤時間に採取して2時間ちょっとで持ち込みました。

寒さの関係もあるかもしれませんが、先生がうなってしまうような数値の時もあり、2回とも期待薄の人工授精でした。

遅刻&休みを取った2回は、提出まで1時間以内だったので結果は良いものでした。(妊娠はしなかったけど

そんなこともあってケンカ混じりになりながら話し合って考えて出した結論は

次回も人工授精でいく。
旦那の出勤時間はいつも通り。
採取した直後から肌身離さず私が守る!


ということです。

数値が良く無かった2回は、冬の寒い時期に採取から出かけるまでの置き場に困り、結局フリースにくるんで放置していたんです。

だから次回は肌にくっつけて腹巻きの中にでも固定しておこうかな、と。

だんだん暖かくなってるし、これでやってみます。


今日先生と話してみて、やっぱりこれで人工授精はラストにしよう。って気持ちになりました。

期待してリセットすることになんだかもう疲れた自分もいます。

体外に進んだからといって必ず上手くいくわけでもないけど、自分の中で次へ進む準備ができてきたように思います。



どこかのクリニックのQ&Aで、ビタミンEが卵子の質を上げる効果があると書いてあったのを発見したので早速2日前から飲んでいます。

最後の人工授精、後悔しないように色んな手を打ってみます。


本日の費用:先生とお話¥410- 排卵誘発剤¥450-


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/152-74775830
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
