中国製検査薬
以前から気になってはいたものの、まだ日本製の在庫があったことから手を出していなかった中国製の検査薬。

先月末の紛らわしい高温期で貴重な妊娠検査薬を使ってしまったので、思い切って買ってみました。

排卵検査薬も一緒に。

他の方のブログで写真は見たことあったけど、いざ開封してみたらあまりの小ささ(ちゃっちさ?)にびっくり
超マイクロサイズ

まぁ10個買って封筒が定形サイズだったってとこから気づいてもいいようなもんでしたけどね

本日D10なのですが、試しに排卵検査薬の方を使ってみました。

説明書にはコップに尿を取ってから・・・と書いてあったのですが、横着者の私はそのままでもイケるでしょ?と日本製と同じようにワイルドに使用してみました

日本製のってMAX3本ラインで判断するものだったのですが、チャイナ製は1本だけなんですよね。

数分後、終了線と共に陽性ラインが現れました。

え・・・今日で陽性が出たってことは今日クリニック行った方がいいの???

でも先生からはD11か12と言われていたし、排卵痛らしきものも今の所感じていないし・・・(長年の通院で排卵の1~2日前にチクチクする体だということが解ってきた)

チャイナっていうのも信用性が薄いし、もしかしたらコップを使っていないので、かけてはいけない所にかかって正しい結果が出なかったかもしれない。

明日もう一度(今度はちゃんとコップで)検査してみて、どちらにしても明日行くことにしました。

確かにD11での人工授精ってのもあったけど、なんとなく早すぎたような気もしたし、なんとなくもう人工授精に対する期待度も正直薄れているので、ダメだったらダメでいいのかな・・・と。

今周期、ベビ待ち以上に気になることも多くて、こんな精神状態じゃ難しいかも。と、ちょっぴり弱気な自分もいます。

明日は神社にでも行って色んなお願いしてきます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/153-20da1e6e
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク