乳首痛はルトラールの副作用
最後の人工授精から11日目。そろそろカウントダウンが近づいて来ました。

高温期途中まではあまり期待も意識もしていなかったつもりでしたが、高温期も後半になってくるとやはり気にせずにはいられなくなってきました・・・

今周期、基礎体温の2段上がりらしきものはなかったように思います。

かといってガタガタでもなくどちらかというと右肩上がりのグラフ・・・

おりものも最初の3日くらいはとても多く感じたけど、それ以降はあったりなかったり・・・

私が妊娠の目安にしていたこの2つの項目も、これまで◎判定でも裏切られてきたからな。

実は当てにならない項目なのかもしれない。

妊娠した時の記憶もだんだん薄れてきてるし、何もかもが気のせいだったんじゃ?って思えてくる・・・

結局の所この時期にはまだ合否は解らないのかもしれません。



そして私がなによりも目安にしていた「乳首痛」

これは調べた所、どうやらルトラールの副作用なのでは?という結論に達しました。

薬の副作用は人によって症状が違うだろうし、全く感じない人も少なくないと思います。

だけど私の場合、少なくともこの乳首痛によって踊らされた2ヶ月は完全に期待しまくってから思いっきり突き落とされたわけで・・・

実はこのやっかいな乳首痛、今周期も2日前くらいから症状ありありです。しかもかなり痛い

でも今の私はもうこの乳首痛に期待することすら出来なくなってしまっています。

3度目だもんね。もう騙されないぞ。って気持ちの方が正直強い。

奇跡を願う気持ちはないわけではないけれど。



先月初めて高温期が17日あり、生理が3日遅れたことを先生に「ルトラールのせい」と断言されただけに、あと1.5日分残っているルトラールを横目にもう捨ててしまおうか?という気にさえなってきます。

今回も変に高温期が延びたらまた踊ってしまいそうだから・・・

「ダメならもう期待させないでおくれ」

一体誰に言えばいいんだろう。


薬からも注射からもストレスからも・・・色んなことから解放されたーい


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/158-b849684d
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク