スポンサーサイト
本音言うと休みたい・・・
今日は生理予定日。

結果はもう解っているので昨日から基礎体温計るのやめました。

だからいつリセットするか解らないけれど、昨日の夜から少しお腹が痛いので、予定通り今日中のような気がします。

そう考えると先月はやっぱり・・・

考えてもしょうがない。

来るなら早く来い!

今はそんな心境です。



覚悟していたとはいえ、やはり陰性結果はショックでした。

検査してすぐ後は「案外平気」と思っていたのだけど、午後になって寝室に入った時、旦那の枕が目に入ってなんだか急に悲しくなってしまい、一気に涙が込み上げて来ました。

旦那には未だにパパにしてあげることができず、本当にごめんね。という思いでいっぱいです。

週末に旦那が居るときにダメなことが解ったら相当落ち込んだ姿を見せることになるだろうと金曜に検査することを前もって決めていました。

そうしておいて良かったな。

一人で泣きたいだけ泣いて心の整理をする時間が私には絶対に必要だから・・・



リセットしたら5日目までにクリニックへ行くことになっています。

でも正直行きたくない・・・

前回の先生とのやりとりもそうだけど、自分の中で治療を少し休みたいという気持ちが出て来ています。

カウフマン療法も一種のお休み周期だけど、そういう休みじゃなく、薬も通院も一切ない、本当のお休みがしたいです。

本当かどうか解らないけど、不妊治療をお休みしたら自然妊娠した!なんて話もたまに聞くし。

多分今までの経過からその可能性はかなり低いと思うけど、カウフマンをするとその希望さえもなくなってしまうから。

あと2~3歳若かったら休みたかった。

でも既に30半ば・・・休んでいる時間などないんだよな・・・

1周期も無駄にしたくないと気は焦るばかりだし。

そして休みたいもう一つの理由に、今住んでいる街を離れることになるかもしれないということがあります。

まだ決まったわけではないけれど、もしそうなれば今のクリニックにも通えなくなるわけで・・・

そんな状況でこのまま体外準備期間に突入してしまって大丈夫なのだろうか?と不安になります。

理由は以前にも書いた旦那の会社のことなのだけど、ここのところ「旦那が帰って来た時どんな顔をしているか」「帰って来て何を言いだすか」これが気になって仕方ない毎日を送っています。

これだもん妊娠なんてするはずないのかもしれません・・・

今周期妊娠できたら、旦那も少しは子供の為に嫌なことも我慢しようって気持ちになってくれるかなーと期待したのですが・・・虚しい結果に終わってしまいました。


でもなんだかんだ言いながら、私のことだからちゃんと5日目までにはクリニックへ行くんだろうな。

不妊治療は一度走り出すとなかなか止まれないものだもんね。。。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
35. RINまる   URL  2010/04/25 22:31 [ 編集 ]
いちごさん、私も休みたいって思う時あります。
でも同じように年齢の事考えると、1周期も無駄にしたくないって思ってしまってまた病院に行く。
治療が長くなると、何がいいんだかどうしたらいいのかもわからなくなったり。

でも、気持ちは負けちゃだめって思うようにしてます。

きっと願いは叶うって信じましょ!
36. いちご   URL  2010/04/26 14:01 [ 編集 ]
RINまるさんへ

ありがとうございます。
RINまるさんはとても前向きですね。
私も気持ちは前向きに行きたいんですが、リセット直後などはかなり弱気になってしまいます・・・

「諦めなくてよかった」っていつか言える日がくることを願ってお互いに頑張りましょう!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/160-1351bff2
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
