スポンサーサイト
予想より長いカウフマン療法
1日遅れで月曜日にリセットしました。

本日D3です。

流産後、出血の量も減ったし期間も短くなったな~と感じていたんですが、今月はなんだか以前に戻ったような量がある気がします。うん、いい調子!


「リセットしたら5日目までにクリニック」

もうすぐ連休に入るし・・・迷っていても仕方ない。色んな意味で気は重いけど楽しいことを想像(妄想?)しながら自分を奮い立たせて今日クリニックへ行って来ました。

自分の中ではもう人工授精は終わりにしようと決めていたので今日は院長からステップアップへ向けての説明を聞くだけで終わりでした。

明日からカウフマン療法のため新しい薬を飲みます。

事前にネットで調べた限りではカウフマン療法はだいたい3週間(21日間)と書いてあったのですが、私が処方されたのはプレマリン18日分+プラノバール18日分、計36日分長い

以前発見し参考にさせてもらっている同じクリニックへ通っている方のブログでも同じくらいの期間だったので「もしや?」とは思っていたのですが・・・

人によって違うのか。。。はたまた生理日をコントロールして採卵が休日にぶつからないようにするための調整なのか。。。よく解りません。怖くて聞けませんでした

私の場合自然周期に近い誘発だから、カウフマンはしなくても良いんじゃないの?とも正直思うけど、これ以上口を挟んで先生に嫌われたら嫌なので・・・素直に方針に従おうと思います。

次の生理が来るまで1ヶ月以上も空くことになるし、1周期でも早く前に進みたいと気は焦るばかりだけど、連続した誘発で疲れた卵巣を休ませたらきっと良い卵子が取れる!って信じてみようと思います。

今日の先生の話を聞いて、多少自分の気持ちが揺らぐ内容もあったのですが、それはまたこれから少しずつ綴っていこうと思います。

高速道路使って目的地へ向かえたら良かったのですが、どうやら私はフェリーに乗りこんでしまったみたいです

船降りてからも長そうだな

いよいよ明日出航です


そして今日の更新を最後に人工授精のカテゴリーからはサヨナラします。

現在も人工授精で頑張っておられる皆様、私は一足お先に次のステップへ進むことになりましたが、皆さんの苦労が人工授精の段階で報われることを願っています。

いつか「諦めなくてよかった」と言える日が来ますように。。。


本日の費用:先生とお話¥410- カウフマン療法の薬(プレマリン1日2回×18日分、プラノバール1日1回×18日分)¥850-


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
40. うさこぼし☆   URL  2010/04/29 18:39 [ 編集 ]
先日は、コメントありがごうございました。

いちごさんも、体外へとステップアップされるんですね。
今回のカウフマン療法の効果が出て、質の良い卵が採れることを祈っています。

私も「諦めなくて良かった」言える日が早くやって来て欲しいっていつも思っています。
お互いに頑張りましょうねe-348
41. いちご   URL  2010/04/30 10:38 [ 編集 ]
うさこぼし☆さんへ

とうとう私もステップアップに片足突っ込んでしまいました・・・
色々考えると不安も多いんですが、もうやるしかない!と覚悟を決めて挑みたいと思っています。

うさこぼし☆さんの前向きな所を見習わなきゃ。っていつも思っています。
お互いに諦めずにがんばりましょうね!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/161-56ff0707
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
