卵管造影検査
待ちに待った卵管造影検査の日。

結果から言うと全く問題なし。ということで一安心。

でも予想通り、排卵が早めの私は、生理9日目の今日、卵砲が既に育っているとのことで、今週期の子づくりは見送りとなりました・・・

卵管造影検査後は、感染症の恐れもあるとのことので抗生物質などの薬も処方され、当日は入浴もダメ。当然数日間は子づくりもダメ、ってことですね。

もし生理直後(卵砲が育つ前)に検査ができれば、今週期からOKだったんですが・・・

でもまぁ、やっぱり不安要素は先に取り除いておいた方がいい!と思い、もう迷いはありませんでした。
やっておいて良かった!

ネットなどで見た限り、この検査は「痛い」とか「気分が悪くなった」とか、ロクな書き込みがなかったので少しドキドキでしたが、私は全くと言っていいくらい痛みを感じませんでした。
多少「生理痛?」のような重~い感じはありましたが・・・

でもコレ、もし詰まってたりしたら痛かったのかな?うー怖っ

ちなみに卵管造影検査では、卵管の通りだけじゃなく、子宮の奇形や腫瘍なども見つけることができるんだそうです。
横にモニターがあって先生と一緒に見ていたんですが、素人の私にはよく解りませんでした

家に帰ってからトイレに行くと、油のような液体が浮いていました・・・
ちょっと出血もありました。

これでとりあえず一通りの大事な検査は終わったことになるのかな・・・
今までどこにも問題がなかったのに出来ないのはなぜなんだろう????

次回以降は結局タイミング指導を受けることになりそうです。

今週期は再びお休みになったので、気楽に過ごしてみたいと思います。。。

本日の検査費用:卵管造影検査、卵砲チェック(保険適応外)、薬代 ¥5,340-

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/17-403ca27f
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク