スポンサーサイト
牛の話なんだけどね
ここの所、ニュースで毎日大きく報道されてる口蹄疫の問題。

大変な問題だな~と思う一方で・・・


人工授精/凍結/永久保存/ストロー1本0.5cc/etc・・・


出てくるキーワードが他人事じゃなくて思わず反応してしまいます


牛はみんな(かどうか知らないけど)人工授精すれば妊娠するんだな~とか、そこで妊娠しないメスは要なしで排除されていくんだろうな~(自分を投影)などと比べてもしょうがないことを考えたりしてます。



森晶子さんの子宮全摘のニュースも他人事じゃないと思ったけど、その話題の中で小池百合子さんも10年前に子宮を摘出してることを初めて知りました。

その中で、

「これから子宮を取り、一生子供を生めない体になる、という現実を否応なく突きつけられた、自らの選択とはいえ、大きなお腹を抱えて歩く妊婦たちの姿が恨めしい。
新生児室の前では我が子を指差し微笑み合う夫婦がいた。
何の他愛もない光景が、私にとっては、まるで別世界の出来事のように映った。こうした出来事が、もう永遠に自分は体験できないのだと思った、子宮全摘という重さをまざまざと痛感した瞬間だ‥‥。」

というコメントの一部が紹介されて、こちらも胸にぐさりと突き刺さるものがありました。

こちら

人間の不妊治療の問題ももっとテレビなどで取り上げてくれるといいのに。


                 1.gif


そして最後にもう一つ。

辻ちゃん第2子妊娠だそうで・・・

でもよくよく読んだらまだ7週らしい。

そんなに早く公表しちゃって大丈夫???

私なら絶対出来ないけどな。

若いって・・・すごいね。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
46. ちょこ   URL  2010/05/27 23:03 [ 編集 ]
小池さんにはそんな体験があったんですね!知りませんでした。
私は最近西村知美ちゃんの本を読んで、不妊治療をしていたことを全く知らなかったのでびっくりしました。

辻ちゃんは…なにかしらあって言わざるおえなかったのかな~と…思いたい。気の毒に、と。一般的には?安定期に入ってから言いますよね。
と言いつつ、ちりちゃんとか佐田って人とか第二子妊娠羨ましい~瓜笋覆鵑謄魯札⑤隋爾汎韻犬?蕕い坊觝Г靴燭里法▲魯札⑤隋悉蕕瓠△い蹐鵑平佑砲海気譴討
?弔覆鵑道廚辰討靴泙Δ海箸發△蠅泙后
47. いちご   URL  2010/05/28 13:22 [ 編集 ]
ちょこさんへ

はじめまして。(ですよね・・・?)
西村さんの話は聞いたことがありました。本当かどうか解りませんが「治療をやめたら授かった」みたいですね・・・
小池さんの件は私も全く知りませんでした。
もっと女性から支持されるような活動して欲しいですね。

辻ちゃん・・・
もしなにかあったら?とか思わなかったのかな?
周りの大人も止めなかったのかな?と不思議です。
彼女の場合、まだ公表しなくても十分仕事できる環境にあったと思うんですけどね。
ま、人のことなんでいいですけど。

確かに第2子ブーム続いてますよね。
聞くたびに「またか」って思っちゃいますe-263
お互い仲間に入れるように頑張りましょうね!
48. ちょこ   URL  2010/05/29 11:58 [ 編集 ]
こんにちは。
すいません 文字化けしてしまったのですね。携帯から投稿したのからかな?!!本当に失礼しました。

知美ちゃんはAIH7回やって、お休みしたら授かったみたいです。当初から不妊治療をオープンにしてきたみたいで全然知らなかったのでびっくりしました。

私はまだできないな・・・と悩んでいる段階です。
数ヶ月前から思っていたのでそのころから読ませていただいておりました。
50. いちご   URL  2010/05/31 11:07 [ 編集 ]
ちょこさんへ

ちょこさんのブログ、お邪魔させていただきました。
私なんかから見るとまだ半年・・・希望は全然あると思いますよ。
数ヶ月前から読んでいただいてたなんて嬉しいです。
何かの参考になれば幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願いします!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/170-b54bffce
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
