手相占い
少し前から”手相芸人”なるものがブレイク中?で、しょっちゅう色んな番組で見かけます。

彼が”本物”かどうかは解らないけど、この線があるとどうだとか言ってると、気になってつい自分の手相もじーっと見てしまっています。

以前、別の女性占い師さんが、あるアナウンサーの結婚を言い当てたとかいうのをやっていて、その時に手相を見ながら「お子さんも女の子が2人・・・ふくらみも出てるし、もうすぐだと思うわ」みたいなことを言ってたんです。

エーッふくらみってどこのことー

調べたけど解りませんでした

でも子宝については2つ情報があって、
1)手首の線が3本あると良い。
 (2本だと1人か2人。1本目が途切れていると治療などが必要なことが多い)

2)結婚線の上に縦に伸びる線が子供の数。
 (濃いと男の子、薄いと女の子)

だそうです。本当かどうかは解りませんが。



私、高校生の時、親戚の人の知り合いの「不思議な力のあるおばあさん」のところへ行ったことがあるんです。

その人の目線は私ではなく、後ろにある何かを見て色んなことを話していたことを覚えています。

私の仲良くしてる友達のこともズバリ言ってたし、解るはずのないことも言ってたことから多分”本物”だったんじゃないかと思います。

そのおばあさんが、ついでのように私の手相を見て、

「なんだこれ?変わった手相だな~。」と言い、意味ありげな顔で私の顔を見たのを今でも覚えています。

その時は別に手相を見てもらいたいと自ら志願していたわけでもなかったし、正直それほど興味があったわけではなかったので記憶も薄いのですが、結局何が変わっていたのかは言っていなかったと思います。

ただ唯一覚えていることは

「不規則な生活をしてる。休みの日は昼くらいまで寝てるだろ?」

と当てられたこと

ある線が繋がってなかったんですね

でも「これはちゃんと規則正しい生活をすれば繋がってくる。手相なんて変わるもなんだ」

とのことでした。

で、最近の手相ブームでそのことを思い出し、ふと見てみるとなんと繋がってる

そんなに規則正しい生活もしてるわけでもない気がするけど、手相が昔と違うってことは間違いない事実でした。



手相芸人は「欲しい線をマジックで書いてもOK」と言ってました。

だから前に、2本しか線がない手首に3本目を書いてみたのだけど、夜になって旦那に見つかり「何これ」と言われてしまったので1回きりでやめました。

今は、うっすら1本だけあるように見える結婚線の上のラインを、気づいた時に爪でくっきりさせています

ホントに効果あるのかな?(っていうか場所合ってるの???)


でもやっぱり私が気になっているのは、「変わってる」と言われたことです。

多分これのことだろうなって思う部分があるのですが、実際、手相芸人が色んな線を紹介している中で、私のような線のことは一度も触れたことがないので、きっと相当珍しい手相なのかもしれません。

どういう意味合いの線なんだろ~気になるな~


今こうして色んな壁にぶち当たって、あのおばあさんのことを時々思い出すことがあります。

相談に行けたらいいな、って思うのですが、もうお亡くなりになったらしく、それが叶うことはありません。

誰か”本物”だと思える人がいたら、いつか見てもらえたらいいんだけどな~


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/172-006eeba2
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク