スポンサーサイト
解る人には解る・・・よね。
つい先日、またまた同じクリニックに通っている方のブログを発見してしまいました

ブログ村を通じては2人目。他の検索で含めた1人を入れるとトータル3人目です。

治療が進んで行くと、やることも払う金額もクリニックによって違ってくるので、やっぱり同じクリニックに通っている方の書かれることは参考にもなるし、興味があります。

この方も存在自体は知っていたけれど、まさか同じクリニックだとは気がつきませんでした。

なぜ気がついたかというと・・・

今回読ませていただいた記事の中に先生との会話が書かれていたのですが、その口調で”もしや?”と気づき、過去をさかのぼってみたらクリニックの名前も書かれていたので間違いないと確認できました。

ってゆーか似たようなこと私も言われたことあったし


やっぱ解る人には解るもんだね~


私は、不妊治療していることもこのブログのことも一切知り合いには公表していないので、個人の特定をされたくない理由から住んでいる場所も通ってるクリニックの名前も一切書いてません。

でも時々、身内が読んだら一発で私だってバレるかも?と思うスレスレの記事を書くこともあります。

ただ身内のものはこういったブログを読む状況にないのでそれはないと思えるのですが(解んないけど万が一友人・知人が同じ状況にあり、偶然にもこのブログを見た場合、文章の書き方や日々の出来事、状況などから、もしかして私だと気づいちゃうこともあるのかな~とふと思ってしまいました。

と言っても今初めて思ったことではないんですけどね・・・
前からちょっとは思ってたんです。

でも今回のことでなんだかちょっとドキドキしてしまいました

まぁ別に人気ブログってわけじゃないから見てくれてる人もさほど多くないんですけど


正直このブログを始めた時は、ベビ待ち(メイン)ブログにするつもりなんてなかったのだけど、気がついたらこうなってたというか・・・

本当はもっと違う角度で人には言えないことを綴る予定だったんだけどな


私にもいつかこんな日が来て、このブログの路線変更出来る時が来るのかな。
mono101.gif


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
55. えびまよ   URL  2010/06/05 17:37 [ 編集 ]
カウマン療法のお薬終了、良かったですね!
良い結果になるようにお祈りしていますね。

いちごさんは治療の事等は他の方には話されてないんですね。
私は人に話した方が楽になる性格なので、何人かの友人には
不妊治療の事をあれこれと話しています。

それから、私の方は今日、リセットしてしまいました。
今回はいつもより長めの高温期だったので、ちょっと期待していただけに
ショックも大きかったです(>_<)

後1回だけ、AIHをして、ダメだったら体外しよう★
と夫と話し合い、今はちょっと落ち着いてきました。

いちごさんはもうちょっとで新しい一歩を踏み出されるんだなぁ
と思うと、何だか羨ましい気がします。
お体に気をつけて、過ごして下さいね☆
56. いちご   URL  2010/06/06 19:51 [ 編集 ]
えびまよさんへ

リセットしてしまったんですね・・・
期待して落とされた衝撃はツライですよね。解ります!
残念ですが、まだチャンスありますから!
奇跡が起こることを願いましょう。

やっぱりステップアップには自分の「納得」が絶対的に必要だと思うんです。
えびまよさん夫婦は、きちんと心の準備されているようですから、万が一ステップアップが必要になっても、前向きに進めるような気がします。

私も次へ行くと決めてからとても長く感じましたが、なんとかここまでやってきました。
結果はどう出るか解りませんが、前進できることへの期待も感じています。

えびまよさんも希望を捨てず、もう一度頑張って下さい。
私も次は注射などなど頑張ります!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/175-f766f900
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
