卵胞いっぱい育ってた!
昨日、ここ数日のどんよりした気持ちをブログに吐き出したおかげか、なんとなく気分が前向きになれたような気がします。

頭の中が暗いとどうしてもブログに綴ることも暗くなるので、それならいっそ更新しない方がマシ。と思っていましたが、私の場合、ブログに書くことによって心を整理出来るみたいです。

この空間に感謝。

lambie04.gif


本日D9、誘発の経過を見る為に内診がありました。

先生からも「あまり数できないかも」と言われていたし、気持ちも前向きになれてなかったし、卵巣も片方だけしか機能してないし・・・

FSHはストレスなどで高くなるという情報もあったし、実体験として心配事が有るときなどは卵胞の育ちが遅かったこともあった。

だから良くて3~4個あってくれたらいいな。って思っていたのですが、なんとびっくり計9個の卵胞が確認できました。

しかも卵巣膿腫の手術をして、機能していないと思っていた左の卵巣にも3つの卵胞・・・

びっくりして先生に尋ねると、「え?でも4月の時も左からの排卵でしたよ。手術しててもちゃんと機能してるってことで良いことだよね。」と・・・

去年妊娠する前までは、毎回右からの排卵ばかりだったので、もしかしたら左は機能していないのかもね。と言われていました。

女医さんが内診の時は右か左かって言ってくれることが多いけど、院長先生の時は全く声に出してくれないので左から排卵してたなんて全然知りませんでした

でも私にとっては嬉しいサプライズです。

ただ、数は私が思った以上にあったけど、サイズが11ミリ前後と先生の思ったような大きさになっていなかったらしく、今日も誘発注射を追加で打って、血液検査は次回に持ち越しとなりました。

9個の卵胞がこのまま脱落することなく大きくなるかどうか。中身は空砲ではないか。など、心配ごとはいっぱいですが、今一番怖いのは、「採卵前の排卵」です。スプレーなしの自然周期なので・・・

この数じゃ人工授精に切り替えってこともできないだろうし・・・

どうかどうか今までの苦労とお金が水の泡になりませんように


本日の治療費:卵胞チェック、誘発注射 ¥8,820-



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
62. えびまよ   URL  2010/06/16 23:53 [ 編集 ]
9個も卵ちゃんが!すごいです♪
血液検査の結果があまり良くなかったとの記事を読んで、
頑張って下さい☆ってコメントしたかったのですが、
スパムコメントとして認識されちゃうみたいで、コメント出来ず(>_<)

諦めずに何度もトライしていたら、前回のコメントと重複しています
ってメッセージが出て、コメント出来なかったんです。。。
このコメントはアップされると良いのですが・・・。

治療していると、嬉しい事や悲しい事が色々あって、
本当に気持ちのアップダウンが激しくなっちゃいますよね。

採卵まで後もう少し!もう私まで自分の事のように緊張してしまいます☆
無事に採卵出来るようにお祈りしていますね。
64. いちご   URL  2010/06/17 13:29 [ 編集 ]
えびまよさんへ

ありがとうございます!
私も予想外の数にびっくりでしたが、まだ全部が大きく育つわけではないと、あまり過度な期待をしないように気持ちをセーブしています。。。

それにコメント出来ずにイライラする状況の中、いつも温かいメッセージいただいて本当にありがとうございます。
私なら”もういい!”ってなっちゃいそうなのに・・・
確認したら、スパムの中に頂いたメッセージも残っていました。
えびまよさんの気持ち、とても嬉しかったです。(私はそんなに繊細でもないですよ~笑)

ここまで来たらもう先生を信じて付いて行くしかないので、なんとか無事に採卵出来ることを願ってもう少し頑張ります。

えびまよさんも良い結果が早く出ますように・・・
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/178-ebc571c1
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク