fc2ブログ
緊張の分割確認
つい先ほど、分割確認のため、指定された時間にクリニックへ電話をかけました。

受精確認の時はそうでもなかったのに、貴重な「2個」という現実を前に、かなりドキドキの電話となりました

培養士さんからは「受精した2個ともにうまく分割していますので、今日移植になります」と嬉しい言葉が

あー良かった。本当にほっとした。

まだこれで妊娠できるというわけではないけれど、確実に前に進んでる。それだけは実感します。

人工授精の段階では解らなかった「受精」と「分割」

とりあえずそこに問題がないことだけは解ったのだから。

私の場合、1度妊娠しているから、原因を探し当てるのもなかなか難しいのかもしれないけれど、1歩1歩問題をクリアしていけてることに感謝しながらもうしばらく頑張ってみようと思います。

移植は今日の夕方です。

それまで気合い入れて(尿ためて)待つことにします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



この記事へのコメント
71. えびまよ   URL  2010/06/23 17:45 [ 編集 ]
おおっっ!無事に分割したんですね☆
良かったですね~(^v^)~

夕方って事は、今頃、移植されているのでしょうか?
ついこの間までカウマン療法をされていたような気がしますが、
時が経つのは早いなぁなんて、しみじみ思っちゃいました。

移植の時も尿をためるんですね。
てっきり採卵の時に卵胞が見えやすいようにためるのかと思ってました。
もしかして、両方ともためるのかしら??

って、↑ためるためるってしつこいですね。ごめんなさい(>_<)
それでは、上手くいくようにお祈りしていますね!

72. いちご   URL  2010/06/24 10:17 [ 編集 ]
えびまよさんへ

ありがとうございます!
まさにえびまよさんがメッセージくれた時間帯に移植してました♪
なんとか終了してホッとしてます。

尿をためるのは移植の時だけだと思いますよ。
採卵の前は出ないって言ってるのに無理矢理トイレ行かされましたから・・・
移植のときはお腹からエコーを当てるので、尿がたまっている方が見やすいのだそうです。
私も初めてのことばかりでしたが、一通り経験してしまいました。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/182-ad809eb0
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク