卵のお迎え
採卵から2日後の昨日、大切な卵チャンの移植をしに行ってきました

診察室に入るとすぐ受精卵の写真がおいてあり、それに目が釘付けに

1つは素人目にもキレイに分割していると解る「グレード1」もう1つは”むむむ?”と心配になる感じで「グレード3」ということでした。

先生は、「今の時点で4分割になってて欲しいところ、1つは6分割。もうひとつはちょっと遅めなんだけど決して悪くはないです。」と言ってました。本当か~?

続けて先生は「ただこっち(グレード3の方)は凍結するのもな~という感じなので、今日2つ戻しましょう」と意外な言葉をおっしゃいました。

実は前の日、旦那とそのことについて話していたんです。

2つしか受精卵がないということで、胚盤胞でもない2日目の胚を1つだけ凍結するよりも、今回両方戻してしまった方が良いんじゃないか・・・と。

旦那は双子のリスクを考えて最初反対してました。

でも2個戻しても2個とも着床する確率はそんなに高くはないこと、2日目の胚に凍結料金なり移植料金をかけるより、1回に勝負をかけてみた方が良い気がする、と私なりの考えを話し、最終的には先生がOKといえばそうしよう。という結論に達しました。

まさかこちらが言う前に先生から提案されるとは

でもこれも1つがグレード3だったからのことだったと思います。

両方グレードが良かったら多分1つしか移植しなかったことでしょう・・・

結果的には今回の採卵で凍結卵は出来なかったけど、2個の移植が出来たことにはとても満足しています。

しかも先生がおっしゃるには、2つ戻すことによって相乗効果で着床ホルモンが多く出るんですって

さて、どんな結果が出るかな

昨日から忍び足での生活が始まっています


昨日の治療費:顕微授精追加料金 ¥52,500-


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
73. えびまよ   URL  2010/06/24 15:07 [ 編集 ]
卵ちゃん、2つ戻したんですね~!
2つ戻せば、きっとどっちかが着床してくれますよ★
これから、しばらくドキドキ生活ですね。

それから、尿をためるのは移植の時だけなんですね。
不勉強で申し訳ないです(>_<)教えて下さってありがとうございます。

いちごさんとは色々、共通点が多いので、何だか自分の事のように
私までドキドキしながら、過ごしてしまいそうです☆

実はって言う程の事じゃないですけど、うちも夫は一応外人なんですよ。
と言っても両親は日本人で、国籍だけアメリカ国籍ってだけなんですけど。。。

ただアメリカで生まれ育っているせいか、ちょっと普通の人と
感覚が違う気がします。日本語ちょっと怪しいし・・・。

前に旦那様の周りには、すごく能力があってバリバリ働く女性が多い
って書いてらっしゃって、うちも同じだ!って思った事がありました。

では、お体を大事に過ごして下さいね!
74. いちご   URL  2010/06/25 11:01 [ 編集 ]
えびまよさんへ

予想外のことが次から次へと起こります~!
なんと2個戻してきましたよ。
でも思ったよりもまだドキドキしてない自分がいます・・・

それと色んな共通点!
えびまよさんも国際結婚だったんですね。
両親が日本人で、っていう外国籍の方、いままで3人くらいと会ってますが、やっぱり日本の文化も入ってるんで100%外国人よりは全然近いですよね~

特に見た目も日本人でしょうからついつい外国人だってこと忘れちゃうことないです?
「なんでそんなことも解んないの!?」みたいな(笑)
うちは時々それでケンカになります(汗)

結婚したら専業主婦。。。今時日本人でもそんな考えは古いのかもしれませんが、外国の女性は特にバリバリ仕事しますよね。
なんだか皆すごいな~ってついつい比べて凹むこともよくあります。

えびまよさんとこんなに共通点があるとは知りませんでしたのでびっくりしました。
ずっと思っていたんですが、ブログお持ちじゃないんですか?
あったらぜひ読ませていただきたいのでこっそりでも良いので教えて下さい(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/183-ba61d730
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク