ドキドキしない判定日
昨日、自分で検査をして結果はもう解っていたので、気が重いな~と思いながらもクリニックへ行って来ました。

尿を提出した後に診察室に呼ばれ、申し訳なさそうに「反応でてないね~」と言う先生に、逆に申し訳ない気持ちになってしまいました。

多分普通の女子?ならば、ここで耐えきれず泣いちゃったりする人も多いのかもしれない。

他の方のブログでも判定日にクリニックで泣いたって話いっぱい見たし。

だから先生も周りにいる看護師さんも、もし私が泣いたら別室に通さなきゃ、みたいな感じで顔色伺っているようにも見えたんだよな・・・

でも今回私は1度も泣いてません。

タイミングや人工授精でダメだったときの方がよっぽど(家で)おいおい泣いてたくせに。

私子供の頃から「人前で泣くもんか!」って思ってたところあったから、いつの間にかこんな風になっちゃったのかな・・・ホント可愛くない。

今回ダメだったことに関しては冷静に受け止めているけれど、旦那や両親のことを思うとちょっとうるっときてしまう。さすがの私でも。

child_hand01.gif


今日クリニックへ行った目的は先生に今度のスケジュールを聞くためといっても良いかもしれません。

気持ちは既に次へ向かっているから。

先生からは、
・着床期のホルモンも良い数値だったが、受精卵が成長しなかったのか着床しなかったのかは解らない。
・このまま体温が下がらなければ子宮外妊娠の可能性もあるので基礎体温はちゃんと計るように。
・2~3日中に生理が来ると思うので、今月はお休みしましょう。
・2回目の生理が来たらまたカウフマン療法からの再スタートになる。
・次は数採れるようにショート法でやった方が良いと思う。

と、こんな感じかな。

結局昨日からルトラールは勝手に止めてしまったので、もうすぐ生理くるかもしれない。
自分では良い選択だったと思ってます。
基礎体温からしばらく解放されたいって思ってたのにな・・・チェッ。でも仕方ない。
可能性はミクロかもしれないけど、お休み周期の自然妊娠でも狙ってみる・・・?無理か・・・


とりあえずしばらく通院からは解放されるので、今後は思うこと色々綴っていこうと思います。


本日の治療費:採卵時にまとめて支払っているので今日はナシ!
      (医療費控除の交通費申請できないから明細分けてくれー


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/189-6e794c75
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク