久々のクリニック
前周期、9日目での卵管造影検査の際、「既に卵胞が育っている/今日明日中に排卵」と言われ「えっ!!」と驚き、半分先生を疑ったわたしでしたが、その後、いつもより2日程早く生理がきて、今思えば先生の診断は正しかったようです。。。

そして本日生理10日目、久々に卵胞チェックのためクリニックへ行ってきました。

ところが今日は予想外にも卵胞はまだまだ10mm程度で、内膜も厚くなっていなかったらしく、3日後にまた診察に来るように言われました。

そう考えると、単純に『生理から○○日目だから排卵』っていうわけに行かないっていうことがよーく解ります。
結局基礎体温だって、私の場合は低温最終日が排卵日のようで、グラフを後から見て『この日だったんだ』って解るものだし、やっぱり医者に見てもらわないとはっきりしないもんなんだな・・・って痛感。

でも正直また行くのは面倒
この3日くらいで排卵するということが解っている今、
自分で買った排卵検査薬で反応がでたらタイミングをとろうかな~とも考え中。

先日、どういうわけか自分が妊娠していて、しかも陣痛がはじまりそうになった夢を見ました・・・
妊娠もしていないのになんでいきなり出産
そんなことにも気がつけない...夢ってちょっと笑っちゃう。

本日の検査費用:卵胞チェック(保険適応外)¥2920-


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/19-a3f50228
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク