確実に時は経っている。
毎日暑いです

夏休みってこともあって、いつも以上に子供の泣き声や親子の楽しそうな話し声が聞こえてくるような気がします・・・

先日、洗濯物を干しにベランダへ出たら、マンションの1Fのお宅のベランダスペースに、子供用プールがデーンと置かれているのが見えました。しかも2部屋に。

あまり住人の姿も見かけることも多くないのですが、1件は子供がいたなんてこともイマイチ知らないくらいだったので、やっぱりうちくらいか~と少し凹んでしまいました。

このマンションに引っ越してきて早2年。

その当時はまだ夫婦世帯ばかりで、子供がいたお家は1件くらいしかなかった気がします。

でも気がついたらバタバタっと同じような時期に出産ラッシュがあって、今では入れ替わった住人を除くと当時から住んでいる世帯ではうちともう1件くらいしか子供のいない世帯はないのかも。
もしかしたらその1件の方もお仲間なのかな?などと考えたりもする・・・

どこかでばったり遭遇したご近所さんが2人目を妊娠中なんてことがあってもおかしくないくらい確実に時は経っているんだよな・・・

そう考えるとなんだかちょっぴり切なくなってくる



最近思うんです。

本来子づくりって結構計画的に出来るのが普通なんだろうな。って。

普段自分と同じ状況の方たちのブログばかり見ているので、自分だけじゃない!って気がしていたけど、冷静に考えるとその状況下にあること自体がレアなんだよな・・・って。

マンションの住人だけでなく、周りの友達などを見てると改めて気づかされます


今周期は一応お休み周期で、タイミングは取ったと言えどもかなり可能性的には低い感じで期待もしていないので、お酒飲んだりアイスも毎日のように食べ、ベビ待ちとしてはかなりな不良生活を送っています

来週始めにはリセット予定なので、暑い中クリニックに行くのは気が重いけど、また2ndステージに向けて頑張れるように今は好きなことを我慢せずにやっていこうと思います。

早く過ごしやすい気温になって欲しいなー


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/197-edd82bc7
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク