スポンサーサイト
妊娠するまで会いたくない
昨日、前の会社の先輩から久々にメールがありました。

いつも帰省する時には会っていたので、今年の夏も会いたい!と・・・

でももう1年以上彼女には会っていません。

理由はこちら→過去の記事

正直、今はまだ彼女と会う気持ちにはなれません。

何かと思ったことをすぐ口にしちゃうタイプだし、最後に会った時も久々に会ったのに自分のことばかり(妊娠中だったので)しゃべられて終わったし、今会ってもきっと二人の子育てが大変だとか、そんな話題にしかならないって思うから。
しかもきっと「あの時なんの病気だったの?」と聞いてくるに違いない。
それに上手く対応できる自信が今の私には全くないから。

今年のお正月の時は、彼女が体調悪かったらしく会えないと連絡がありましたが、元々会うつもりのなかった私は、妊娠出来るまではどんなウソくさい理由をつけてでも会わないような気がしています。

それで疎遠になっても構わないって今は思う。

ちょっと行方不明になりたい気分



私はずっと日記をつけています。

今は2冊目の3年日記の3年目。

だから去年と一昨年の今頃何をしてたか一目で分かります。

去年の8月は初めての妊娠と流産に大揺れでした。

久々に手術の日の辛いメールのことも思い出しちゃったよ

もうあれから1年が経つんだな・・・早い。

結局その後1度も妊娠にかすることもなく過ぎてしまったんだ。切ないな。



私が笑って古い友人に会える日は来るのかな?

次に帰省する時は一人じゃないって信じて頑張らなくちゃ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/198-3a172b31
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
