素敵なハズバンド
週末、旦那の会社の同僚に招かれて、お家に遊びに行って来ました。

奥さんともたまにランチするくらいお付き合いはあったのだけど、お家にお邪魔したのは初めてでした。

彼らには小さな子供が2人いるのだけど、ハーフちゃんなのでお顔は勿論のこと、性格というか言動がものすごくカワイイんです

どうやったらあんなカワイイ子に育つんだろうね?って旦那ともよく話してるくらい。

いつも外で会う時にはあまり気づかなかったけど、この日のご主人の振る舞いを見ていて”すごく良い環境で育っているからなのかな~”ってほのぼのした気持ちになりました。

奥さんが準備してくれたお料理に「わーぉ美味しそう!作ってくれてありがとう」と皆の前でちゃんとお礼を言う。
空いたお皿を次々に片付けて自ら洗い始める。
奥さんと私が話している時に子供が割り込んで来ると「今ママはいちごさんと話しているんだから待たなきゃダメだよ」ときちんと注意する。

それ以外にも小さなことで素敵だなって思ったことがいっぱいありました

これぞ国際結婚の理想像

うちも一応同じ環境だけど、ちょっと(全然?)タイプが違うんだよな~

皆の前で美味しそうとかありがとうなんて言ってくれたこともないし、パーティしても私そっちのけで自分が楽しんじゃう人なんで

帰り道、旦那も同じことを感じていたようで、「彼はいつもあんなことやってるのかな?それともお客さんがいたからかな?でもきっといつもやってると思う・・・」と言ってました。

子供たちといっぱい遊んで、ちょっと疲れたけどものすごく元気をもらえた気がします。

旦那も何か得るものがあったかな?とこちらもちょっと期待しながら・・・。



治療に思うような結果が出なくて、1人授かればいいかな。って思うようになってきてたけど、やっぱり”きょうだい”が居た方が良いなって改めて感じさせられた1日でした。

未来にはこんなシーンに自分たちが居ることをイメージしながらしばらくはハッピーに過ごせそうです


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/203-33e91836
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク