色んな老化
先週の後半、3日連続で腰の痛みで目が覚めました

それはそれは寝ていられないくらいの痛みで、仕方なく起き上がるのですが、しばらくしていると痛みは治まります。

こんなこと今までに1度も経験したことがなかったので怖くてネットで調べてみると、結構同じ症状の方がいるようでした。

原因は「骨盤のゆがみ」の他に「冷え」などの可能性もあるらしく、どっちにしてもどこかベビ待ちに共通する敵のような言葉が並んでいたので、この際だからと体のメンテナンスで整体に行って来ました。

初めて行った整体だったのですが、今までにされたことのないような感じ(マッサージに近い?)で、ものすごいギューギュー押されて痛かったのだけど、終わった後は体もスッキリ

整体師さん曰く、体が固く歪んだ状態のまま固まってしまっている”かなりの古傷”だということでしばらくは集中的に通う方が良いと提案されました

今月は誘発も始まるしお金かかるんだよな~と思ったけど、ここでケチって結果が出なかったって思うのも後悔しそうだし・・・何より妊娠したら来れないしってことで半ばヤケクソどうにでもなれ~って感じで行ってみることにしました。

よく色んな方のブログで「漢方」や「鍼灸」を併用している方多く気になっていたのですが、私は予定外で「整体」を併用することになりました。

ついでにその他モロモロの不快症状も一緒に改善してくれることを期待しよう

osuwari3a.gif


ここ数年、どうも”ホクロ”なのか”シミ”なのかビミョーな点が現れてきたし、以前あったホクロも気づけば濃くなってたり増えてたり・・・

どう考えても老化現象?ってことに気づくようになりました。

まだまだ若いつもりでいたけど気がつけば会社の後輩にも役職がついてたり、スポーツ界だともう引退も考えなきゃいけない年だし、いつの間にか横綱だって相当年下になってたし

そりゃ腰も痛くなるイコール卵巣機能も老化してる

いやいやこんなことに負けてなんかいられない

今私が目指しているゴールは「妊娠」じゃなく、長くハードな子育て生活なのだから


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク