エアコンを巡るバトルは終わらない
大雨あたりからようやく涼しくなって、昼間でもエアコンも使わずに過ごせるようになってきました

昨日ももちろん1日入れてなかったので、夜も当然のようにそのまま寝るつもりでいたのですが、寝る直前、旦那が部屋に入るなり「ピッ」とスイッチを入れ、それが原因で口論になりました。

「えエアコン入れるの?」
「暑いから」
「いや暑くないって。結構寒い風入ってくるよ。扇風機で良くない?」
「暑いよ!いちごはボクがどれだけ暑いか解らないんだよ!」
「あなたこそ私がどのくらい寒いか解ってないじゃん。」
「もういい。エアコン入れて向こうの部屋で寝る!

本格的に暑くなるとさすがの私もエアコンなしでは寝られないんだけど、”暑くなり始め”と”暑さの終わり”の時期もこんな感じで毎年バトってるな~そういえば・・・

安定するまでは何度にするかでも結構モメます。
それぞれ快適な温度って違うもんね・・・
今年は27度でなんとか落ち着いてたけど。

男の人と女の人はもともと体温が違うからどこの家庭でもこんな感じだと思うけど、うちの場合は私が寒がり、旦那が極度の暑がりってこともあってケンカになることしょっちゅうです。

ベビ待ち女性には冷えは大敵だけど、の為には暑すぎない方が良い。

こんな二人が同じ部屋で寝るっていうんだからまったく困ったものです

以前テレビでこんな場合どっちを優先するべきか?ってのをやってたんですが、結果は「暑い人に合わせる」のが正解(円満?)だそうです。

寒い人が靴下履いたりふとんを増やしたりして我慢するしかないと・・・

この番組見てた時一人で良かった~って思いました。(一緒だったら「ほら!」って絶対言われるもん)

涼しくなるのは大歓迎だけど、朝方寒くて目が覚めるのはちょっと嫌だな

もうちょっと私の我慢は続きそうです。しっかり腹巻きしておかなくちゃ。

ki3.gif

今日は2度目の整体。

相変わらず痛かったけど前回よりも体が柔らかくなってるって言われました

連日注射が始まる前に髪でも切ってリフレッシュしようと思ってたけど・・・まだもうちょっと通わないといけないみたいだから、節約しよっかな~

髪ぼーぼーでも痛くないけど体歪んでると困るもんね

ヒマな時だけ来てくれていいよっていうアルバイト、どっかにないかな~。

ないか

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク