スポンサーサイト
大きな声で歌いたい!
むかしむかしの話ですが・・・

同じ会社の同僚で、ものすごい大嫌いな奴(男)がいました。

上司に頼まれた仕事をツラーっと女性に押し付ける。アフターファイブは上司を”さん付け”で呼び怒られる。とにかく清潔感がなくいつもクサイ。etc・・・

細かいことを上げればきりがないのですが、人間としてもそして男としても最悪で、特に女性からはかなり嫌われてる・・・そんな奴でした

後にも先にもこんなに人を嫌いになったことはありません。

とにかくそいつと同じ受話器を触るのもイヤだし、宴会で一緒の鍋をつつくのもイヤだし、はっきり言って声を聞くのも姿が視界に入ることもイヤなくらい。生理的に受け付けないってやつですかね

毎日顔を合わせるのがイヤで本気で退職を考えた時期もありました。

でも結局2年くらいで向こうが転勤して居なくなりました

今思うとたった2年か?って感じだけど、あの当時は会社に行くのも憂鬱で、本当によく我慢したなーと感心しちゃいます。

その人は新卒で入社してきたくせに既に25~26歳くらいで(浪人&ダブリン)社会人としては私の方が先輩だったのに年は向こうの方が上だったので、その人に対して文句を言うとか指導をするとか、まだ若かったこともあって一切出来なかったんですよね・・・

だから余計にイライラとストレスが溜まっちゃって

今の私だったら年齢関係なくガツンと言える自信あるんですけど



そんな当時のストレス発散方法はなんと言っても「カラオケ」でした。

「カラオケ」っていうより「大きな声で叫ぶ」って言った方が正しいかな

一次会でひとしきり不満をぶちまけて二次会で叫ぶ。というのがお決まりパターン

いつもツルんでた先輩なんて、マイクいらなくね?ってくらい絶叫だったし、今思えばお酒も飲まずシラフであれをやってたんだから店員さんもかなりビビってたかもしれないな

でもあの時間のおかげで上手くストレスを解消出来たから2年間も耐えることが出来たんじゃないかと思います。



この時得た教訓は

大声を出すとスカッとする

上に登場の先輩は、家でも時々叫んでて、親に見つかりかなり心配されたって言ってました。ウケる

でもこれは今にも通じてることじゃないかと思います。

あの頃は仕事をしてたから夜に出かける機会も多かったし、なにより一緒に行く相手が常に居た。

カラオケずっと行きたいなって思ってるけど今は相手が居ないんですよね。さみしーことに



でね、こないだお風呂で小声で歌ってみたんです。

最近の曲は歌えないからもちろん昔の曲ばかり

そしたらだんだん楽しくなってきちゃって、かなり長風呂になっちゃいました

実家に住んでいた頃は一軒家なので大声で歌えてたんだけど、今はマンションで壁一枚向こうにはお隣さんのお風呂たまに向こうの音も聞こえるので普通の声すら出せない気がして

運転中に歌うって手もあるけど、昔に比べると車に乗る機会もめっきり少なくなったし

あー大きな声で歌いたーい


旦那と二人で行ったこともあるけど、やっぱり二人じゃつまんないんだよな~

今度気持ち良く歌える時はいつになるんだろう?????


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
