スポンサーサイト
キレてもいいっすか?
一晩寝たので少し落ち着きましたが、記録として残すことにします。


昨日旦那が帰って来て、給料が年間60~70万カットになると言って来ました。

ざっと計算しただけでも体外2回分相当のお金がもらえなくなるわけで・・・

かなり衝撃的な知らせではあったけれど、会社が倒産なんかして無職になるよりかは全然マシだったし、とりあえず1年ってことだったので我慢しなきゃ。って話してたんですけど・・・

考えたらイヤな気持ちになるから考えるのやめようって言ってたのに、うだうだと”あーでもないこーでもない”とグチグチ言ってて、そのうちまた”私が仕事すればちょんちょんになる”的な流れになって来て、今はとても無理だって何度も言ってきたはずなのにまたそれを言うか?ってプチッと来てしまって・・・

それに「だいたいお父さんに送ってる(仕送り)金額と同じくらいだよ」って言われた後に仕事せぇ!って言われたら、まるで私はあなたのお父さんの為に働くの?って気持ちになって、ますます腹が立って来た。

お金送ってる割には何もお返しとかされたことないし(されても結局はこっちのお金なんだけど)何もしてあげてないのにいつも救援物資送ってくれるのは私の実家の方だし。

不妊治療中の妻に無理矢理仕事させるくらいなら、自分の親に仕送り出来ないって言えよ

それがイヤなら、治療で遅刻したり早退したり休んだり、自由にしていいよって職場、私の代わりに探してよ。



先日放送されたNNNドキュメント。

私、他の方々のブログで放送後に知ったんですよね

でも運良くBSで再放送があるということだったので何日も前から忘れないようにいつも目につく所にメモしておいたんです。

で、いざ当日の23:30。

「できれば一緒に見てもらいたい」って言ったんですけど「疲れてるからもう寝る」って一切見ずに去ってしまったんです。つい10秒前までその場所でサッカー見てたくせに。

歯磨きしながらでも少し見てくれたら興味もってくれるかな?って思ったんですけど、その時間すらもテレビの前に現れることなく・・・

なんだか一人で不妊治療してるみたい・・・って虚しくなりました。



私はクリニックに付いて来て欲しいなんて思ってないからそれは全然かまわないけど、せめて自分の奥さんがどんな痛い思い辛い思いをしているのかくらい理解しようとしてくれてもいいんじゃないのかな?

だってあの番組を見てくれてたら私が知らないおっさんの前で股を開いてるってことも初めてイメージ出来たかもしれないんだし。

(もっと早い時間に再々放送して欲しいっ



不妊治療で痛いのも恥ずかしいのも辛いのも女だけ。

男側に原因がある場合もなぜか犠牲になるのは女の方。

結局妊娠しても男には何の生活の変化もないもんね。

ましてや出産の時に痛い思いをするのも全部女。

男はオロオロ役立たずなんて話よく聞くもんね。



私が薬を飲んだ日は同じ数だけでっかい梅干し食べろ!

私が注射した日は会社で画鋲が置かれた椅子に座って仕事しろ!

私が内診の日は若くて美人の医者の居る泌尿器科に診察に行け!

私がクリニックで待たされてる時間と同じだけ理由の解らない渋滞に巻き込まれろ!

私が採卵の日は歯医者で麻酔なしで抜歯されてこい!




今は大事な時期だから本当はイライラしたくないんですっ

このムカついた思いを旦那にぶつけてもケンカに発展することは明らかだからここに書くことで気持ちに整理つけようと思います。

あ~っ!腹立った。(一応過去形


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
92. Miku   URL  2010/09/20 13:55 [ 編集 ]
初めまして!
すごく共感できることばかりだったので、コメしちゃいました♪
私の旦那もどこか他人事のような感じで、ドキュメントも無理矢理見せました・・・
けど、見ても気持ちのズレは埋まらない感じで余計にもやもやしちゃいましたけどe-263
もっと一緒にいろいろ考えて欲しいなぁ~って日々感じてます

最後の5つの叫び
どれもこれも面白くて思わず笑っちゃいました(^^;
ごめんなさいv-421
93. いちご   URL  2010/09/20 16:47 [ 編集 ]
Mikuさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます♪

なんだか色んな方のブログ見てますが、どこの旦那さんも同じ感じですよね・・・
うちは番組見せること出来ませんでしたが、見せてもMikuさんちと同じような反応だったかもしれません。
元々病気系や手術系の映像とか苦手っぽいんで。

5つの叫び(笑)命名ありがとうございます。
これは旦那に私の苦労を思い知らせるにふさわしい同等の条件をベッドの中で怒りながら悶々と考えてたんです。おかげで寝られませんでしたけど(笑)
で、落ち着いてから読み返したら治療より過酷なこと書いてたんで自分でも笑っちゃいました。

Mikuさんも辛い思いをしながら頑張っておられるようですね。
良かったら仲良くして下さい。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
