食欲減退
昨日、久々に回転寿司を食べに出かけたのだけど、楽しみに待っている途中、ダンナとのひょんな会話から、義父が秋(今年か来年かは未定)に3ヶ月くらい我が家に滞在するつもりであるということを聞かされた。

前にも書いたことだけど、私は義父の存在が疎ましい。

確かに遠い所にひとりで暮らしていることについてはかわいそうという気持ちはあるけれど、こんなにも長期間、図々しくも所帯をもった息子のせま~いマンションに居座れるなんて・・・

私もダンナも共に飛行機に乗らないと帰省できない場所に住んでいるし、遊び相手になってくれる友達も近くにいないので、その間私には逃げ道がない。

ダンナは日中仕事で留守だし、自分の親の食事や身の回りの世話をするわけではないので、大事とはとらえていないようだけど、私にとってはこれ以上ない地獄。

以前も3ヶ月弱居られた時には、帰る日を指折り数えて自分を励まし耐えていた程だし・・・

でも幸いにもその時は仕事をしていたので、1日中家でふたりっきりってこともなかったから少しはマシだったけど、今度はそうはいかない気がする。

もしその時妊娠中だったら・・・

もしその時ベビーがいたら・・・

ますます私の逃げ道はないのです。

考えただけでブルーになり、大好きなお寿司を目前にして急激に食欲がなくなってしまいました

受け入れなきゃって思ってはいるけれど、いざ本人を目の前にするとどうしても受け入れられない。

悪魔だと言われても仕方ないとは思うけど、人としていけないことを望んでしまう・・・

義父の存在を思うと、この人と結婚してホントに良かったのかな~って思うことがある。

あの人さえいなければ、色んな意味で私の人生は、もうちょっと潤いと余裕があったように思う。

将来が不安。

こんなことホント誰にも言えないよ・・・

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/22-d90fa0c6
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク