整体の思わぬ効果
先日腰を痛めてから、週1ペースで整体に通っています。

ここの整体、他とはちょっと違って、骨の矯正ってよりは、固くなった筋肉をほぐすというか、背骨にそって筋肉をぐーっぐーっとひたすら押されるんです。

それが痛いのなんのって

しかもプラノバールで胸が痛い時にうつぶせで体重かけて押されるもんだから、息が出来ないくらい冷や汗もんなんです

でも、整体に通うようになってから中腰が随分ラクになったし、回すとパキパキいってたのがならなくなったし、関係ない所では慢性胃もたれみたいなものが無くなってきたんです

背骨って実は色んな所に通じていて、固まった筋肉をほぐすだけで思わぬ所に効果が現れたりするんですって。

なんだかこの調子でベビ待ちにも効果が出たりしないかな~とちょっぴり期待してしまいます

そして先生には「運動不足」を指摘されちゃいました

毎日5分でもいいから歩幅を広くしてウオーキングすると良いよ、と言われました。

これから通院が始まったらイヤでもウオーキングタイムが日課になるからそれでいっか。

整体では腰に電気をかけてくれるんですが、なんとなく採卵まではやらない方が良いような気がするのでしばしの間お休みです。

次はどのタイミングで行こうかな~。迷っちゃう

クリニック通院までもう秒読み入ってます


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
98. Miku   URL  2010/09/22 23:18 [ 編集 ]
ジネコマガジン、あの後早速登録して申込しました!
いちごさんのおかげですe-266

整体もいつか行こうと思ってなかなか行動に移せず・・・。
やっぱり背骨って大事なんですね
私、背骨が思いっきり歪んでるんです( ̄ー ̄ ;)
レントゲンで見た時ビックリしました・・・
ほんとにS字になってましたよ(笑)
ちゃんと治さないといけないですね!!

リンクの件ありがとうございましたv-353
これからもよろしくお願いします♪
99. いちご   URL  2010/09/23 13:17 [ 編集 ]
Mikuさんへ

こんにちは。
私のおかげだなんてとんでもありません!
ジネコさんに感謝です☆

Mikuさんも背骨歪んでるんですか!?それは大変。
腰とか痛くないですか?
私もこれまで何度か整体には行ってましたけど、1回こっきり行っても本当は意味ないそうですよ。
いつも「来週もう1回来た方がいいね」って言われるんですけど、ケチって続けて行ったことなかったんです(汗)だって高いじゃないですか~
でも今回初めてまじめに通って、こんなにも違うものなのか?と驚いてます。
不妊治療とWとなるとかなりお財布が痛いですが、これを機にMikuさんも行かれてみてはどうですか?
私は頑張ってる自分にご褒美だと思うようにしてます!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク