産婦人科で注射
この土日は、金曜日にもらった注射液を持参して別の産婦人科へ注射をしてもらいに行きました。

うちのクリニック、土曜日は休みじゃないのになんで?と思ったら、初診の人にいきなり日曜日に来られても困るそうで、土曜日とセットで行くようになってるみたいです。確かに・・・納得。

土曜日に日曜日の分も一緒に前払いしてきたのですが、日曜の休日加算\1,000-だって高っ。

実はこの産婦人科、去年妊娠が解った時に、候補に上げてた所だったんです

中に入ったのは初めてでしたが、なんだか”ここじゃないな”って気になりました

スタッフの方は丁寧で感じ良かったんですけどね・・・

妊娠できたら別の病院に行こうっと。


土曜日は一般の診察もあったので妊婦さん(というか夫婦ばかり)が多かったけど、今朝はお休みだったので人っこ一人おらずあっという間に終了。

妊婦さんだらけの中待つのは少し辛いかもしれないけど、平日の注射もこっちに通えたらものすごい時間の短縮になるんだけどな~

先生に聞くのは怖いから看護師さんにでも聞いてみるか・・・

mono48.gif

先生に言われてしまったので昨日から基礎体温も再開したんですが、なぜか36.82と高温でした

今朝は36.52少し下がったけど私にしては高温気味??

「体温下がった日を1日目とする」って言われたけど、やっぱり今回も高温のままのリセットだったんじゃないかな~?

生理も今日で4日目ですが、昨日からほとんど出血もなくなりました。

2日間で一気にドバッと出ちゃった感じ?

体温といい出血量といい、私の体大丈夫だろか

明日からはまたいつものクリニックで連日注射です


9/25、26 注射代 \2,180-


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
105. むぎひな   URL  2010/09/27 21:34 [ 編集 ]
こんばんわ~
注射お疲れ様です☆
休日加算があるなんてビックリです!
私も、前回のIVFの時に産婦人科で注射お願いしましたけど、純粋に注射代だけでしたよ~
病院が違うと、そういうことも違うんですね。
平日も、そちらの病院で注射出来るといいですね☆
私も基礎体温は薬を服用してると、服用してない時のようにリセットと共に体温低下↓↓ってあまりないです…
いつ初日とするかは難しいですよねぇ。
私は鮮血が出れば夜でもその日が初日、茶オリややや血液が混じってる程度だったらカウントしないかなぁ~
通院の予定もあるからホントこの辺は悩みどころですよね(笑)
とにかく、怒られたくないし…プププッ
でも、そのうち怒られても凹まない日が来そうな予感(笑)
106. いちご   URL  2010/09/28 15:45 [ 編集 ]
むぎひなさんへ

こんにちは~
むぎひなさんの行かれた産婦人科、休日加算なかったんですか!?
もしかしたら言ってくれなかっただけで取られてたかもしれませんヨ(笑)
日曜の分の領収書、なんか商品とか買った時みたいな領収書だったんです!
内訳も書いてなかったし・・・
あれで医療費控除申請出来るのかな~。とやや心配してます。

昨日看護師さんに平日の注射も産婦人科でできるかどうか聞いたんですけど、あっさり出来るって言ってました。
でもまた紹介状とかなんとかで時間もかかりそうだったんで面倒だけど通うことにしました。
後から来た人が次々呼ばれていって、忘れられてるんじゃないかってくらい放置された後だったんで・・・

基礎体温も昨日からやっと完全な低温に下がりました。
もし「高温のまま生理きました」って言ったらどんな答え返ってきてたのかな~。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク