やっぱり注射追加デシタ。
毎日通院があると家の仕事が全部午後に溜まってしまうので、なかなかゆっくり出来ません

本日D9、誘発開始から7日目。クリニックでは卵胞チェックがありました。

D2の診察で見えていた予想個数は右2~3個、左1個。

今日育っているのが確認出来たのは右5個、左1個でした。ビミョー

大きさは大体みんな同じくらいに見えました。

『多くても4個』から2個増えて6個育っていたけれどこれが全て成熟卵として採れるかどうかはまだ解らない。

とりあえず増えてただけでも喜ぶべきなのかな~


その後先生からのお話。

内診の時カーテンの向こうからは「いい感じで大きくなってきてますね~」なんて言ってたけど、目の前に座ると「あんまりボコボコ育つ感じじゃないね~。左が1個だったもんね~」と・・・。

「手術した方です」と言うと、「やっぱりダメージ受けちゃってるのかもしれないね~」だって。もう何度も聞いてるわい。

「今日もう1回注射させてもらいますね。明日また診察させて下さい。」

と、こんな感じで終了でした。

採卵は「早くて日曜日」って言われてたけど、さすがにそれはないと思っていた予想が的中でした。やっぱりね~

追加になった注射は最初に打ってたゴナピュールで、量も増えて450でした

しかも祈りが通じずまた下手っぴな看護師さんに当たってしまったけど(5回中3回)テイゾーより痛みがない分なんとか我慢できました。


毎日通ってると曜日や時間帯での混み具合なんかも解るし、看護師さんの担当のローテーション?みたいなものに気づいちゃったりします。

同じ患者さんに会うこともあって、この人も毎日注射に通ってるんだな~とか、余計なことを考えてしまうのですが、同じ日にカウフマンの薬を処方されてたはずの方をまだ1度もお見かけしていないことがちょっぴり気になっています。

お顔はっきり覚えてるわけじゃないけど、見たら解ると思うんだけどな・・・

前回の採卵でご一緒だった方も見かけないし、もしかして上手くいったのかな~とかね。

私もそろそろ顔なじみから卒業したいんですけど


9/29の治療費:HMGテイゾー300 \6,720-
9/30の治療費:HMGテイゾー300 \6,720-
10/1の治療費:内診、ゴナピュール450 \11,550-


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事へのコメント
109.      2010/10/01 18:36 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク