移植そして初めての凍結
昨日の夕方、予定通り移植して来ました。

戻した卵は8分割のG1と4分割のG3の2つです。

この時点で4分割になっているのが理想とのことなのでとりあえず合格点の卵チャンです

ちなみに前回は6分割のG1と3分割のG3で撃沈だったのでどうかな?って気持ちもありますが、先生から「もしかして双子ちゃんなんてこともあるかもしれないけど。ま、期待しましょう。」と言われたので、そうなったらどうしようと、ややビビリ気味です

残りの5個は、2個と3個に分けて凍結となりました。

前回は凍結分まで採れなかったので、次があるってだけでも嬉しいです。
心の余裕が違います。

先生からも「あと2回チャンスありますから」って言ってもらえたので、今回の採卵分で1人でもいいから元気な姿で会えたらいいなって思ってます。

しかし3個の移植って・・・
ちょっと、というかかなり怖いです。
でもきっと、2個の移植を3回撃沈した最後の手段だと思うので、三つ子ちゃんなんてことはあり得ないよな・・・
そんなことになったら・・・
かなり不安
その前になんとか妊娠しないと

ところで今回、7個も分割が進んでるのに「胚盤胞」というお話が一切ありませんでした。
どうしてなんでしょう?怖くて聞いてないので解りません。
でも先生がそう判断するならそれなりの理由があるはずなので、ここは信じて付いて行くしかないと思っています。

ここからしばらく時々の注射と緊張の毎日がスタートです

昨日も早速血液検査と注射がありましたが、久々に打つ油性の注射にかなり悶絶してしまいました

しかもまた例の注射の下手っぴな看護師さんに当たってしまった!(私の担当なのか?)

でもこれはきっと誰が打っても痛いから、もうどうでもいいや。

あと3回耐えぬきます


10/6の治療費:顕微授精追加料金 \52,500- 受精卵凍結代 \52,500-
合計105,000- ひぇ~
注射は採卵代に含まれていたのか支払ナシ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
117.      2010/10/07 16:15 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
118. Miku   URL  2010/10/07 19:52 [ 編集 ]
タマゴちゃん達 無事お迎えできたんですねv-353
7個もすくすく育ってくれたなんて凄いe-266
今いちごさんのお腹の中には2つのタマゴちゃんがいるんですね~神秘的だなぁv-353
私もお迎え出来るようにガンバロ!!

まだ注射が続くようですが、ゆったりと穏やかな日々を過ごして下さいねi-175
119. いちご   URL  2010/10/08 11:55 [ 編集 ]
Mikuさんへ

ありがとうございます☆
なんだか出て来てしまわないかとドキドキな毎日です。
お腹の中覗いてみたいわぁ~(笑)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク